青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】えたます、俺の魂ロリックス再録

2016-05-26-Thu-09:38
赤のレア枠で自分が最強のドラゴンだと思ってる
刃の翼、ロリックスが再録されました

Rorix Bladewing / 刃の翼ロリックス (3)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)

飛行、速攻
6/5

シンプルかつ美しい。
新規イラストは6/5というサイズを髣髴とさせる
ガッチリしたお姿で格好いいですね
エタマス買える人、Foilを安く市場に流して下さい

他に神話枠で世界喰らいのドラゴンが再録されました

Worldgorger Dragon / 世界喰らいのドラゴン (3)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー — ナイトメア(Nightmare) ドラゴン(Dragon)

飛行、トランプル
世界喰らいのドラゴンが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のパーマネントをすべて追放する。
世界喰らいのドラゴンが戦場を離れたとき、世界喰らいのドラゴンが追放したカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
7/7

なんともダイナマイトな性能
普通に使う場合はデメリットがありすぎてちょっと…なのですが
このナイトメア能力を悪用した「ワールドゴージャー」という世界喰らいを中心とした
コンボデッキも存在します
動く死体などと一緒に使うと無限にマナが出るので
「天才のひらめき」や「シヴのヘルカイト」で無限に得たマナで相手のライブラリやライフを削り取ります
まぁヴィンテージなので組むのに100万円はかかりますけどね!

こちらはジャッジメント当事のイラスト
こちらも描き直して欲しかったですね…

エタマスは流通量などからとても一般ピープルが買える商品じゃないので
他のレア目当てで剥いた人のおさがりを待ちます

【MTG】なにこのナヒリちゃんの値段…

2016-05-23-Mon-19:58
トップレアなりそうやん…

モダンでエムラクールと組んだらやばいのは知ってるけど
買った時の4倍…

4枚買うべきでしたね…

値上がると自分で確信してるのにどうして買わないのかコレガワカラナイ

【MTG】フライデー2-1でプロモ貰えなかった同盟者デッキ晒し

2016-05-20-Fri-01:12

どうめいしゃ/23
4/ズーラポートの殺し屋
4/カラストリアの癒し手
4/ドラーナの使者
4/岸壁安息所の吸血鬼
3/石鍛冶の見習い
1/ランタンの斥候
1/永代巡礼者、アイリ
1/物静かな使用人
1/ゴーマ・ファーダの英雄

むし/1
1/さやむし

にくしりす/1
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス

じゅもん/17
4/プリズムの指輪
1/墓所からの行進
4/骨読み
4/隊長の鉤爪
4/究極の価格

残り土地/18

サイド
4/平和な心
2/無限の抹消
3/徴税の大天使
1/次元の激高
1/連結面晶体構造
4/停滞の罠

1戦目 緑黒
あっさり一戦目を取り2戦目
相手が盛大に事故り動き出す頃にはライフを0にしていた

2戦目 エルフ
群れのシャーマンでのライフロスがつらい物の辛くも初戦を取る
2戦目、相手がマリガン後土地無しでキープ
展開が遅れて場に出たエルフ3体すべてに平和な心をつけてブロックできないようにして
びっくりするくらいの速度でライフをガンガン削り勝ちました

3戦目 同じでっき
1-1での3戦目
相手は同盟者を組み込んだ人間デッキ
相手のライフを2まで減らしたところで「いまだ!」と墓所からの行進をプレイ
癒し手が2体生き返って勝利のはずが相手が忘れていた癒し手の効果を思い出し謎のライフゲイン
ジャッジを呼ぼうとしたけどなんか対戦に集中してたので声かけられまえんでした
その後均衡し残り5ターンになるも
そこからの引きが土地土地土地のしょっぱいもので負けました
大天使投入したのに底に溜まってるとかはーつっかえ!リリアナのゾンビに蹂躙されてどうぞ

悔しいね、でも次は絶対に無い

うちの地域ジャッジも大会参加してるから
声かけにくいんだよなぁ

ただ同盟者デッキは面白いですね、ライフ計算クソ面倒で
イニストで得たものがほぼ無いことを除けば

【RO】盛り上がってまいりました

2016-05-17-Tue-22:15
これを機に精錬で性能が大きく左右する仕様
見直してくれませんかねぇ
精錬嫌いなんですよね、装備失いたくないチキンだし
WIZを選んだのも杖は当時精錬値で魔法威力左右されなかったからだし

まぁどうせやったもん勝ち
しかし気付かないものなんだろうか

【RO】たのしいミラクルせいれん、おわり

2016-05-15-Sun-23:02
貯めてたポイント全て放出

+7エクセリ靴に成功、その後+7水盾に一回で成功

完全に運を使い果たし地盾と鯖マントは+7成功せず

鯖マントとか安いんだし普通に精錬しろという話

【RO】トレハンを全部消化した結果の露店

2016-05-12-Thu-00:00
screenFrigg254.jpg

12キャラ9~12回で
謎の無双装備ラッシュ
+9槍が出たのが嬉しいですね
これと+9杖を交換できそう

個人的な話ですけど
精錬値は関係ないかなーって思います
関係ある場合多分叩く直前の装備選択時
精錬値表示されると思うんですよ
でも表示されてないし一律なんじゃないですかね

しかしここまで確率絞られたら
100人中99人は全く関係のなかったイベントで終わりそう

【ガンプラ】キチガイゲージがMAXなのでHGV2アサルトバスター組んだ

2016-05-09-Mon-10:11
あああああああああああああああああああああ!

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_hg.html

今回組んだのは HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダムです
休みのないGWキチガイウイークが空けたらやっと休めるので
その日に組もうと心に決めて労働していました

V2アサルトバスターガンダムなのですが
当然自分はVガン世代ではありません

まだちんこちんこ叫んでた何十年か前に
父親が誕生日かなにかのプレゼントでくれたのがSDのV2ABでした
思えば自分の左右非対称、重武装好きはこの時からかもしれません

とはいえ初のハイグレード、ワクワクしますな
今回はこれを爪きり1つで組みます

ニッパーなんて高度な文明のアイテム北関東に存在しないから

いざ鎌倉!(箱を開ける)


なんだこのパーツ量!?(驚愕)

細かい…これが最近の1/144なの…
昔の1/100より細かいんじゃあないか?

不味いですねこれは不味い
明らかに細いパーツもあるしシールも超小さい…
なまくらの爪きりでは厳しい…

これは明日を待っておもちゃ屋にニッパーとピンセットを買いにいって
きちんと作r…

ヒャア!我慢できねェ!

こちとらこれを組むためにクッソ長いGWキチガイウイークをずーっと
ストレス貯めて生き抜いたんだ
お前どうして世間は十連休とか言ってる中法がギリギリ許すレベルの労働だよ?
おかしすぐるでしょう…

明日に先送りなど出来ぬ!

はーいでは組みまーす

買った時のテンションそのままなので箱をあまり見てなかったのですが
これ1つでV2バスター、V2アサルトを組むこともできるみたいですね
でもせっかくだからこのアサルトバスターを選ぶぜ

>頭部
有り得んほど小さい、あとVガンにしてはスラッとしててシャープで
イケメンですね
昔なら確実に同一パーツだった頬の白い部分と頭部パーツが別で
この頬パーツが3ミリ程と極小
折れないか心配だった角もなんとか切り離しに成功

>胴部
胴の内部を作り外部をつけていく
これも以前ならシールで終わりっ!な感じですが
そのお陰でなんか立体的(恍惚)

>肩から手
zzz…
やばい細かいすぐう
かなり細かく稼動する腕、
これも内部パーツを組み外部をつけていくパティーン
やばいなこれ…一度組み間違えたらジーエンドにゃん

暑い初夏の夜、過熱した組み立ては、遂に危険な領域へと突入する。

>脚部
これも細かい
途中一度つけたら外れなさそうなはめ込むパーツを間違えてはめてしまい
枕を濡らしましたがなんとか分解できました

ボディが一通り出来たのでセット
肩がかなり柔軟に動くのでアホっぽいポーズも取れます

>武装パーツ
難しそうと思いきやパーツの時点でかなり複雑なものが1パーツになっているので
3パーツ位をはめて完成というものばかりで意外と簡単でした

というわけで完成、1/144に4時間もかかるとはおもわなかった…
素晴らしくシュッとしていますね
背中の武装が重いため少し前かがみですがきちんと立ちます

個人的にはゴールドとイエローっぽいパーツにもう少しゴールド感が欲しかったですかねぇ
でもメッキは違う、ムズカシイ

いやー、ガンプラの新化具合を体験できました
かなり切り離し易かったり、ランナーに穴が空いててそこから切ると安全とかだったり
アンダーゲートというランナーが着いてる先がパーツの下部で
そこからパチンと離すと綺麗に取れたりと
本体だけでなくランナーにも工夫があるのですね

面白いなーガンプラ
確かトライのガンプラもHGシリーズだったような
装備の交換やら出切るんですかね

フェニーチェ作りたい…

ともあれ僕は短いですがこれからGWなので
たっぷり休みを堪能した皆さん

楽しい労働の時間だよ!

【RO】チームバーミ(・ω・)ヤンそれはワンマンアーミー

2016-05-07-Sat-02:23
screenFrigg253.jpg

念相手に対してはわりと自信ありましたが
高ASPD+HIには勝てないのでほぼ運と悟った今日この頃です

しかしMHは人少ないほうが楽しいな
クリアは難しくても普段まとまらない、まとまれない元Lokiの人間たちが
団結している感じがしてて

まぁPT組まずソロってる俺が居る時点で
団結とかクソワロですが

【雑記】ジョジョやっぱ面白いよね

2016-05-06-Fri-02:00
でも僕しげちーがジョジョで一番好きなんだよね
ハーヴェストの能力がやばすぎるから処理された説が本当だったら
悲しすぎる、あんな純粋な子が
ハーヴェストがヤバいのはちゃんと悪意に満ちた奴が使ったからであって
小遣い稼ぎ程度に使ってたしげちーがどうして殺されなきゃならんのさ
あれを再びアニメで見るとなると本当心が痛くなる、ASB初期でヤバかったからは関係ないか

スタンドの格好よさではパープルヘイズが好きかな
同じく途中退場したけどね、まぁ強いからね

名前の良さではグリーン・ディ
まぁこれは僕がグリーン・ディ好きだからだけど

同じくらい好きなのがスタンドにはなってない(と思うけど)new found glory
今だから言うけど多分指揮してた時も
NFGがいた所を狙えって指揮したことないと思うよ
だって好きだし

あとマスターいい人だったし

他には「坂本ですが?」が面白いですね
この独特なセンスは癖になりますわ

【MTG】がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ナ゛ビリ゛ぢゃ゛ん゛ 4調整目

2016-05-06-Fri-00:50
ゲームデー結果を覚えている限り

1戦目 スフィンクスの後見 ×
ナヒリ含めた赤色のみの構成なので
ライブラリーがガンガン削れて行く
ドラゴンは場に出ても除去

久々に戦って面白くないデッキだったです

2戦目 黒緑コンロトール ○
先ほどの自分の心が完全にコッキリ折れる音を聞いた対戦を見ていた人との対戦
対戦前に「ちゃんと戦闘するデッキです」と言ってもらえた時
なにか心がスーッとしました。
ギトラグの怪物を主軸にしたデッキだったみたいですが
先ほどの鬱憤を晴らすべく降臨したドラゴン達により勝利
罪を誘うものでのドラゴンと火力かダメージかの選択肢は
やはり相手には嫌なようです

3戦目 エルフ ×
ココらへんで疲労と二日酔いのピークに達し
記憶があやふや、でも負けたはず

4戦目 エルフ ○
エルフ並ぶけど
なんかドラゴンで殴り勝った感

5戦目 フィンケルが使ってた季節コン ×

これ考えた奴も使ってる奴もとも虚空に消え去れ
なんで無限の抹消でドラゴン全部抜かれるんだよ
てか過ぎ去った季節考えた奴本当お前許さないからな

オリジンさえ落ちればクソザコナメクジになるが
オリジンと一緒に龍紀伝も落ちるので
執政が居なくなる、先生どうにか他の値段だけ一人前のクソカードは落ちてもいいので
執政だけは許して下さい、こんなんじゃ俺、ドラゴンデッキ組めなくなっちまうよ…

やりたいデッキはあるよ?
でもそれチャンドラ必須なんだわ

なんで1000円台のとき買わなかったのかなぁ

とりあえずナヒリちゃんは黒を足して
LOと抹消に体制つけてあいつら絶対掘る

【激辛】アライドコーポレーション「四川料理 しびれ王 しびれる四川 火鍋」

2016-05-04-Wed-00:41
このカテゴリ久しぶり
キチガイゲージ溜まると食べたくなるのが辛いもの

http://allied-thai.co.jp/products/detail/4502/


>唐辛子や花椒、豆板醤の入ったスープで煮込む料理。
>具材を準備するだけで簡単に本格四川料理が楽しめます。
>今では日本でもよく見かけるようになった火鍋を、家庭で手軽に作れる調理セット。
>特製のゴマだれにつけてお召し上がりください。

先ずは目を疑うレベルの油の量ね
真っ赤でいらっしゃる、半分くらい抜いてから使って差し上げろ

>味
スープはかなり強い独特な香辛料の香り
これは…クミンじゃな?

かなり前面に押してきてるカホクザンショウの風味は凄まじいです
中国の山椒「花椒」は日本のものとは別で
香りも高いのですが何より舌を痺れさせるくらい強烈な「辣」を形成する花椒の風味こそ
四川料理のだいごみ。
このカホクザンショウですが痺れはそうでもないものの
一粒でも口の中で弾け長いこと口の中を痺れさせる際物。
しかしながらどことなくさわやかさを感じるこの感覚、悪くない

豚バラ、白菜、エノキを煮込みましたが
やはり長ネギが欲しかった

付属のゴマだれは見た目ほど辛くなくどちらかというと甘め
火鍋スープで煮た具が含んだ複雑なスープの味とよく絡みます

>総評
クミン風味がかなり強め
そして一度は体験しておきたい花椒の風味が味わえる1品
汗がヤヴァイ

最後に関係ないけどゆーちゅーばーって
いっつも食レポしてるよね

それくらいしかアクセスを稼げる手段がないからなんだろうか
安直ですな、俺なんてどんなに練った食記事より
どうでもいいROの記事のが伸びるからうらやまC

お金はいいから休み欲しい

【RO】天地エンチャントの謎

2016-05-02-Mon-20:31
これだけ日にち経ってるのにエンチャント成功した報告がほぼ無いっておかしくないですかね
確率をカード並みに絞っててももっと出来た報告があるはず

まさか黒本か?

現在有力なのは武器の精錬値によって成功率が違うという話

精錬値が9未満の武器で天地エンチャントに成功した場合、
武器の精錬値が9に上昇します。
という文が公式にあるので
+0でも成功すると思いますが
+0と+9の成功率が同じだったら全員+0を叩くでしょう

+7以下は実は成功しなくて「+8は+9になるから精錬値が『上昇』します」という
言葉遊びの可能性も

兎に角成功しない

自分の中では武器そのものに何回エンチャで叩かれた的なものがあり
エンチャ実行100回目で成功…とかあるんかなと思いましたが
既に成功した人いるなら関係ないかな

公式がミラクル精錬なんかの成功率や細かいデータを載せてるのに
こっちに関しては割りとざっくばらんな感

嫁のセリフやらに細かい違いがないかとか見てますが
いまのところなさげ

+5の杖と剣を1つずつでやってますが
成功する気がしませんな、今のところ

screenFrigg251.jpg


GW休みてぇなぁ(白目)

【RO】リベリオン実装もガンスリいないし

2016-05-01-Sun-01:05
ニュオーズとか描いてる人の男は
かっこいいと思うけど女はどこかズレている感

リベリオン~反逆の撃鉄~

どことなくルルーシュ臭が


個人的には深淵の回廊2が気になります
古王の双刃欲しい

今回のイベントの「無双」シリーズが有効らしいですが
「天地」が一向に付く気配ないですね

確率提示はよ
+1のものと+9のものでエンチャントしても
確率は同じなのかとか気になる事はあります

あと僕の+9迅雷杖救済してくだちぃ;;

後に疾風つけられるイベントあるとおもったら
そんなことなかったのぜ
HOME
