青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

テイルズオブジアビス

2005-12-23-Fri-13:06
クリアしました。
うさぴょんに「どう?」と言われたのでレビュー書いてみます。

ちないにスターオーシャン3以来のRPGゲープレイです。
テイルズシリーズで言うとやってきたのはTOP、TOEだけです。

はっきり言ってストーリーは途中「え・・・」と思うようなことがありましたが
話が進むと解決されて、次第にやる気が増幅されてました。

主人公はバカです、ヴァカ、ボンボンお坊ちゃまです、でもお坊ちゃまでヘソだしは無いだろ、最初なんてヘタレです、でも冒険して次第に自分を見つめ直し・・・という、ある意味RPGの王道的なゲームです。

属性を音に置き換えたのも斬新です、でも表記はちゃんと炎とかだけどねっ。

ちなみにストーリーはクリアした今でもよくわかりませんっ!
属性を音に置き換えたのはいいけど一部その点でかなり内容の読解に苦労した場面もあります。
また「杞憂」などの一部難しめな日本語も出てきます、バカはそんな言葉使わないよっ!

まぁテイルズは2週目や隠し要素発見が面白いので
2週目ももちろんやります、ROもコレくらいやる気出ればなぁ。

SO3以来ゲームを買ってない俺が言うのもアレですが、お勧め出来ます。
時間もFF並です、たっぷり楽しめるかと。

まぁ・・・聞きたいことがあればうさぽそでも知らない人でも聞いてください、ストーリーに関してはネタバレにならない程度でお教えします。

あとじーんの人に頼みごとがあるので、明日にでも書きます。
FFTつまりました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

テイルズオブジアビス

テイルズオブジアビス『テイルズ オブ ジ アビス』 (TALES OF THE ABYSS) は、2005年12月15日にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から発売されたプレイステーション2用コ
HOME
