FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

魔道戦士 ラムザW(逆毛)

2005-12-26-Mon-00:32
Loki-Diariesを見てGvレポ更新した思ったでしょ!

残念!FFTですから!切り!

と言う訳でFFTやりこみレポート第3章

以降ラムザのLvは99です。

炭鉱都市ゴルランドでの戦闘前までにシーフの帽子を調達。
Lvの差とSpeed+2によって素早く動けます。

炭鉱都市ゴルランド

ここでの目的はアイテム士の装備しているミスリル銃を奪うことです。
もちろんシーフに転職は禁止なので話術で丸め込みます。
ラムザ 話術士
で話術 黒魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3

アイテム士二人を勧誘、女シーフのハートを盗むが怖いので
傍に寄らずに、アイテム士を撃ち殺させます、あとはオーランが適当に止めてくれるので残った話術士をファイガで殺します。

ルザリア城裏門
黒魔法 召喚魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3

ザルモゥを対象にクリュプスを召喚→アッー!→終了
あっけない。

地下書庫 地下二階
召喚魔法 陰陽術 オートポーション ショートチャージ Move+3

竜騎士のクリスタルの回収を目的に動きます。
狙いは弓使いのスキル。
先ずはゴーレムで打撃を防御、竜騎士をオーディンで一掃。
残ったアイテム士が蘇生すると厄介なので、碑封印、不変不動で封じます、後者ならタイタンやリヴァイアサンで倒します、最後に残った時魔道士からはクリスタルによるアビリティ継承に期待が持てないので最後に倒します。

地下書庫 地下三階
召喚魔法 黒魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3
最初にゴーレムを張る、その後敵召喚士を狙いファイガ。
敵騎士とイズルードのブレイクだけに注意を。

敵の攻撃はエクスポーションのみを持てばオートポーションでエクスポーションを使うようになるのでオートポーションで回復し、
一撃でも発動しなかった場合はモーグリ、フェアリーで回復。
イズルードを倒せば戦闘終了なので真っ先に狙うのもいいと思います、クリュプスで十分殺せます。

地下書庫 地下一階
黒魔法 白魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3
シーフの帽子のお陰でウィーグラフより先に動けるはず。
ホーリー→終了。

グローグの丘
召喚魔法 黒魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3
ゴーレムをかけ範囲の広いバハムートを詠唱しながら突撃で一掃できますよ。シーフのハートを盗むは注意。

城塞都市ヤードー
召喚魔法 黒魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3
この召喚+黒の組み合わせは
纏めて+各個撃破スタイル、出来れば召喚を、出来ないなら黒をの攻撃的スタイル、HPの低い召喚士、忍者は余裕で倒せます、二刀流での攻撃を食らわないように計算して動きましょう。
マラークはフェイスが極端に低く、魔法のダメージが通りにくいので、最後に残し、フレアなどのダメージの高いスキルを当ててオーバーキルがいいと思います。

ユーグォの森
アイテム 時魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3
フェニックスの尾を投げまくりましょう、相手のレベルも高いので間違って殺されないように。

リオファネス城城門前
黒魔法 陰陽術 オートポーション ショートチャージ Move+3
石化、睡眠、ドンアクの状態異常で固め、集まったところをジャ魔法で一掃、マラークはわざとラファを倒させ離脱させます。

リオファネス城城内
ウィーグラフ、ベリアスと連戦です、といっても余裕ですが。
時魔道士
時魔法 白魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3
先ずは聖剣技を範囲外に逃げ自分にヘイスト、成功したらホーリーで一撃で倒す、その後ベリアスとして現れるが関係なくホーリーを当てて、更に動けるのでホーリーを当てて終了、あっけない。

リオファネス城屋上
召喚魔法 黒魔法 オートポーション ショートチャージ Move+3

セリアかレディにフレアを当てれば終了、あっけない。

4章はいずれ><
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME