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青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

【FFTA】縛りプレイ停滞の言い訳

2013-06-03-Mon-22:45
えー。いい訳です

初回プレイの時はロウに翻弄されて
縛りプレイ楽しそうって思って始めたんですが

ボルゾイクラン壊滅後に出現する
Lv40ほどの敵とのタイマンで稼ぐことを覚えてしまい
もう戻れない

あと町の配置ミスなどもあり
しょぼちんこ、もうとっととクリアしちまおうという話に



ロウは味方にしてしまえば相手の完封が余裕過ぎて
どうすんのこれという感じ

たとえばこちらが人間愛護(人間に対してダメージ禁止)のロウを
追加してしまえばこちらは人間一人のみのPTなんで相手はこちらを殴れません
もちろんこちらも人相手には殴れませんがモンスター軍団などには
有効です

ダメージ50以下や100以上はこちらに非常に有利に働き
Lvが上がり防御も上がったたなかかくえいは殆どのダメージが50以下になるので
100以上ダメージ出せのロウ下では余裕でノーダメいけます


あとは強すぎる装備
黒魔道士が装備できる杖「ヘレティック」は魔攻を+20します
杖には「サウレ・アペデ」というイベントをこなすごとに魔攻が上がっていく
成長アイテムがあるんですが、というかこれがあるから
ソロプレイいけるだろうという思考だったので始めたっていう
それすら必要のないレベル差の暴力

あとアクセサリの天使の指輪
オートリレイズ+ほぼ全てのステータス異常を防御するチート性能
これがクランの成長で序盤に入手できるので
もう何も怖くない

クエスト受注の順番もトチってしまい
思うようにクエれないのがキツい

なによりLRボタンが利かないのがイチバンつらい
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