青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【マ】かつはな亭のドレッシングとはなまるうどんの醤油

2013-06-18-Tue-01:34
http://www.katsuhanatei.com/index.html

かつはな亭は北関東3県で展開するとんかつのチェーン店です

とんかつが美味いのは当然ながら
ランチではキャベツ、ご飯、おしんこ豚汁のお代わりが無料です
なかでもキャベツは新鮮で袋入りの切ってあるキャベツとは
厚みとかも別物です

そしてそのキャベツにかけると美味いのがドレッシング
梅ドレッシングやソースもいいんですが特製ドレッシングが凄まじくお気に入りです
この味を表現できる語彙がないのですが
タマネギの甘さとほのかなガーリッが際立ったフレンチドレッシングのような味で
けっこうこってり、さっぱりとした千切りキャベツとの相性がいいです

というかトンカツよりこれを食いに来てる気が…
ランチなら700円程度でお得

行く度に1本買って帰りますが(400円)
200mlしか入ってないのですぐになくなります
今度から2本にしようかな

http://www.hanamaruudon.com/


はなまるうどんはご存知の通りチェーンのセルフうどん屋
学生時代にめっちょ行きました、かけは安くて魅力的だけど
さっぱり食えるおろし醤油がメインでしたね

そんなおろし醤油にかかってるのがはなまるの醤油
最近ではうさんくさいの代名詞になったモンドセレクション5年連続金賞らしいっす

かなり甘くかま玉うどんにぴったりです
以前はかま玉に普通の醤油を使ってましたが
はなまる醤油を使ったら世界が変わりました

甘いしょうゆなので刺身とかには使えませんが
こちらも200mlと少な目なので数回で使い切れます

ちなみに私のはなまるで一番のオススメは
カレーライス+冷たい温玉ぶっかけのセット
カレーにおろししょうがを混ぜて食べるとタイカレーのような風味になります

041140.jpg

メインはキャベツ、揚げたジャイアントコーンを混ぜて食感を良く
ローストビーフは最近フライパンで出来ることを知った
モランボンのタレで簡単に作れる。

セブンの春巻きは皮が厚すぎ、けどタケノコの食感がイイネ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
