青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【麻婆豆腐】鼓々里の麻婆ランチ

2013-06-20-Thu-21:33
http://www.ashikaga-umaimonokai.com/kokori.html

やっと行く気になった
食べログの評価は高いが私食べログは基本参考にしないので

ランチの時間結構店は混んでました

マーボー豆腐とスープそばセットを注文
765230.jpg

5分くらいで来ました、はやい
麻婆豆腐は過去最高の油の量で表面を覆ってます

左上のサラダのドレッシングはシーザーかフレンチで中華系ではなかった
揚げたワンタンの皮?がかかっててサクサク

スープそばは美味しい醤油味、塩分が少し強め
チャーシューが柔らかくて美味い

肝心の麻婆ですが花椒は入っておらず
辛さもマイルドで優しいお味、トウチは多分入ってる
油の膜があるので冷めるのが遅く最後まで熱いまま食えた
しょっぱめでご飯との相性がよい、辛さや甘さの纏まりが絶妙で
美味しかったです

量的にも腹八分目ってところで
丁度いい感じでした、台湾料理屋はめっちゃ多いので…

辛さは正直そこまで大事じゃないです
卓上の七味と胡椒である程度調整できるし
花椒がかかってないのは意外でしたが
まぁ好き嫌い分かれるし仕方ないね
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
