青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】大塚食品「ボンカレーゴールド 超熱辛」

2013-07-15-Mon-03:07
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/07/news048.html

大塚食品は6月24日、唐辛子を使った激辛の「ボンカレーゴールド 超熱辛」を夏季限定で発売する。

 ハバネロと2種類の唐辛子をブレンドし、辛さは「ボンカレーゴールド 辛口」の約8倍。
箱ごと電子レンジで調理可能。希望小売価格は168円。


見かけたので購入、早速トライ

ボンカレー自体は味はすきなんですが
辛口でも辛くないなと感じていました、その8倍の辛さとな


辛い!

ハバネロを入れることにより
ハバネロが暴力的な辛さを発揮しほかの味が霞んでいます
とにかくハバネロの辛さが最初に来る

ハバネロの辛さは刺すような痛さがあり
兎に角他の味を打ち消す
「つまみ」のレーズンしか甘味がなかったので
レーズンを食いながらなんとか完食


本当の辛さを追い求めるならLEEですが
このボンカレーも値段の割りに辛さがあるので
お手軽なのはいいですね

酒も甘いの飲まないから本当にキツかった…

COMMENT



コメントの投稿

HOME
