青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【かつはな亭】恋と選挙とヒレカツランチ

2013-07-22-Mon-01:09
投票後かつはな亭に行って来た
どうやらメニューを一新したみたい

メニュー一新はいいことなんだけど
お気に入りのメニューが消える可能性がある諸刃の剣

私のお気に入りの「ヒレかつランチ」は生存しました、やったぜ
横の外国の一家が「チキンカツないの?一番安いの」って言ってましたが
チキンカツランチ600円はなくなってみたいですね

少し手順に触れます

最初に黒ゴマの入った小さな鉢とすりこぎを渡されます
このゴマをゴリゴリしながら品物を待ちます
このゴマの鉢にソースをいれて黒すりゴマとソースを混ぜたものでカツを頂きます
ソースにも辛口と甘口の2種類がありこのソースも持ち帰りに対応しています

私は辛口しか使わないので差はわかりません
テーブルにはからしの小袋と七味があります
お好みで使いましょう

キャベツにかけるドレッシングは特性と梅の2種類があります
俺はこの特性ドレッシングの狂信者
キャベツはもちろんカツにもあうし家でつくるサラダにも使う。

ヒレカツランチはやわらかいヒレカツが3つで780円
しかもご飯おしんこ豚汁キャベツお変わり自由という
カツでなくヒレカツなのは自分があの脂身が苦手なのと
ここのヒレカツは本当に柔らかくて美味しい、3つといわず5つくらいペロリといけ…

もう歳だから無理



というのは前も言いましたが問題が起きました
以前にここのドレッシングうめー毎回お持ち帰りしてるはwwwって書いたら
その翌週から行っても持ち帰りドレッシングが品切れという異常事態発生

こんな一日100程度のアクセスのゴミブログが影響しているとは思いませんし
たまたまでしょうが品切れに2回遭遇し補充できずストックが尽きてしまいました

けど本日ようやく買えて補充完了

まぁ今後もしかして自分が気に入ってブログでつぶやいた結果
品切れになる商品とかがあるとしても
こんなゴミブログを見ていてくれる方の得になるのであれば
できる限り書いていこうかと

ちなみにここが牡蠣が旬の季節に出してるカキフライはマジで感動しました


というわけで焼酎ハイボールのライム飲もうぜライム

フレーバーが増えすぎてどれかが脱落するんじゃねぇかとビクビクしてる
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
