青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆】エースコック「飲み干す一杯麻婆麺」

2013-08-04-Sun-12:45
http://www.acecook.co.jp/products/4901071226466.html

滑らかさと適度な弾力を持つ丸刃のめんです。
味噌をベースにポークエキスを効かせ、ジンジャーやガーリック、花椒をバランスよくブレンドした
味わい深いスープです。別添「特製甜麺醤入りペースト」を加えることで、最後まで飲み干したくなる
コクのある味わいが完成します。
程良く味付けした肉そぼろに、豆腐、ねぎ、唐辛子を加えて彩りよく仕上げました。

麺はつるっとしてるけど
ありきたりな麺で特筆する所はないです

日本の麻婆の味ですね、辛すぎず味噌の甘さを感じる
麻婆麺だからか汁がすこしトロッとしてます

醤油ラーメンに麻婆豆腐をのせて混ぜたもの と思っていただければ
味の想像が容易だと思います


しかし乾燥豆腐とか豆腐入りレトルト食品の豆腐って「豆腐っぽいなにか」であって豆腐ではない
日進月歩で技術が向上する中、なかなか進歩しないね、難しいのかなやっぱ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
