青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【GOKI'sキッチン】ごきみち流沙律蝦球

2013-08-08-Thu-01:34
料理記事なのに平気でゴキの2文字を持ち出す人間の屑


基本的には記事の書き方は尊大だが
コメントの返しは物凄く腰が低い中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ
のレシピと大体同じです
このブログは本格的な食材を使うことも多いけど
どれもレシピ通りに作れば美味い中華が作れます

けど面倒臭がりのksなゴキちゃんはそのために専用調味料を買うことはないので
家にあるもので代用してます

材料
エビ 200g
片栗粉 大匙4

ソース
マヨネーズ 大匙3
無糖ヨーグルト 大匙2
牛乳 大匙1
砂糖 小匙1
塩 少々
ビーフィーター(ジン) 小匙1



黒コショウ 少し


ソースの材料を全てボウルに入れて混ぜて冷蔵庫で放置します


エビはあまり大きくない柴エビを使います
殻剥き背ワタ処理済みのエビを使うと簡単

ビニール袋に片栗粉大匙2をとエビを入れて
エビに衣を着けます、数分後追い片栗粉
時間を変えて2度片栗粉を入れることにより
エビがサクッと揚がります、油も汚れない

エビを揚げたら油を切りソースの入ったボウルの中で和えて盛り付けて
最期に上からコショウをかけたら完成

809780.jpg

出来立てはサクサク感がまだ残ってます
本当は卵白を使った衣を使うんですが面倒なんで・・・
少し甘さ控えめ、処理済みエビは軽く塩味がついてるので
塩の量は少なめでいいと思います

COMMENT



コメントの投稿

HOME
