青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】味の素「Cook Do®四川式麻婆豆腐用」

2013-08-16-Fri-02:50
おひさしブリーフ

http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_002.html

豆板醤を香ばしく炒めて、香りを出すのがシェフの技。「Cook Do®」<四川式麻婆豆腐用>は
コク豊かな豆板醤をシェフにならって香ばしく炒めました。コク深い辛味に香ばしさが加わった
本格的な四川式の麻婆豆腐です。


甜麺醤の甘さが前面に出た少し辛味を感じる
近くの台湾料理屋でよく食うあの味です

バランスが良く食べやすい
汗をかくほどの辛さはありません

四川と名が付いても辛くない麻婆とよく出会ったので
もう四川という名にそこまで辛さを期待しなくなりました


「陳麻婆豆腐」で辛くなかったら戦争

パッケージで辛さLv4とありますが子供も食べられる辛さだと思います
まぁ辛さなんて幾らでもあとから追加できるからね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
