青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【GOKI'sキッチン】孤独のグルメに出てきた「パタン」を自作してみた

2013-08-19-Mon-01:44
お盆も過ぎ
少しお休みがもらえたので
孤独のグルメに出てきた「パタン」を作ってみました


名前からはどんな料理かわからないパタン

情報を集めてみると


・水で〆た中華麺をニンニク、醤油、ごま油で作ったタレであえる
・ニンニクを中華包丁で「パタン」と叩いて潰すからパタン
・食べた後2日は人と逢えないらしい(匂い的な意味で)


というわけで自作
原作をリスペクトしできる限り再現

・中華麺1玉
・ニンニク5片
・醤油大匙1
・ごま油大匙2

麺を茹でて冷やし包丁で叩いてみじん切りにしたニンニク醤油ごま油とあえるだけ
スープも用意しました


辛い!

生ニンニクのダイレクトな辛さにビックリしました
この量の生ニンニクを一度に食べたこと無いので…生ニンニクを噛むたびに
汗が出ます、唐辛子とは別の辛さ

スープに麺をつけるとニンニクの風味が和らいで
凄く食が進みます、おいしい

生ニンニクの暴力、けどなぜかまた作りたくなる
美味しい麺料理、いつか本物を食べてみたい


けどまぁ暴力的なニンニクフレーバーのブレスを手に入れたわけだ
さぁ、引きこもるぞ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
