青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】レガシーDE「トイ・ソルジャー」

2013-09-25-Wed-00:21
トイソルジャー (Toy Soldier)は、ミラディン・ブロック~神河ブロックのスタンダードと
ミラディン・ブロック構築にあったメタデッキ。青白タッチ赤のほぞコントロールと言えば分かりやすい。

出典、MTGWiki

トイ・ソルジャーのキーカードは何といっても粗石の魔道士
1マナ以下の優秀AFをサーチするシルバー・バレット戦法が取れます
レガシー化するにあたり一番厳しいところは
コンボパーツの回収基地の6マナという重さ
その為に今回は赤でなく黒を採用し
「暗黒の儀式」「死のわしづかみ」などのカードを入れて
なんとかするようにしてみました

回すもなにも啓示とかみたいな現行の高いレアもって無いから
正直強いかはわがんね


クリーチャー(11)
4/粗石の魔道士
4/瞬唱の魔道士
1/宝物の魔道士
1/悪斬の天使
1/オーリオックの廃品回収者

呪文(37)
4/Force of will
4/回収基地
3/スフィンクスの啓示
4/至高の評決
4/モックス・ダイアモンド
4/暗黒の儀式
4/知識の渇望
1/死のわしづかみ
1/溶接の壷
1/起源の呪文爆弾
1/陽光の呪文爆弾
1/上天の呪文爆弾
1/師範の占い独楽
1/真髄の針
1/キマイラ・コイル
1/霊気の薬瓶
1/呪われた巻物

土地(22)
1/激浪の研究室
1/古えの居住地
4/教議会の座席
1/囁きの大霊堂
4/Underground Sea
4/Tundra
7/島


サイドボード(15)
4/翻弄する魔道士
1/トーモッドの墓所
4/剣を鋤に
4/頭蓋の摘出
1/スフィンクスの啓示
1/悪斬の天使


ごめんメインのカード全然決められないゾ


困ったらパワーカードぶち込むだけでいいんだゾ~(池沼)
スナップキャスターが本当に必要なのか謎
なにを削ろうかな、回収基地かな(ゲス顔

COMMENT



コメントの投稿

HOME
