青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【ポケモン】青ゴキさんのカロス地方探検記その1

2013-10-12-Sat-20:16
ポケモンXYのネタバレだらけ

初見注意
最初に水御三家のケロマツを貰います

ハクダンの森にてキャタピー、コフキムシ、ビードルと空を飛ぶ要員のヤヤコマをGET

ハクダンシティで虫タイプのジムリーダーのビオラと対戦

ビオラ
アメタマLv10
ビビヨンLv12

こっちの戦闘要員
ケロマツLv14
トランセルLv9

虫の新技まとわりつくで交代が上手く行えず
犠牲要員のヤヤコマが犠牲になりました

あとアメタマを図鑑で確認したら
生息地は不明でした


戦闘後がくしゅうそうち入手
今回はPT全員に経験値が分配される性能で満遍なく上がる


ミアレシティで博士から初代御三家を1匹もらえるのでヒトカゲを貰う


このあとイベントがクソ長くて
次のジムまでに2~3時間かかりました
ショウヨウジムは岩タイプのジム、リーダーはザクロです

ザクロ
アマラスLv25
チゴラスLv25

こちらの戦力
ゲコガシラLv29
リザードLv23
バタフリーLv22
ビビヨンLv22
ヒノヤコマLv23
ホイーガLv22

ゲコガシラがバッジで制御できるLv30ギリギリでしたが
なんとか30前に勝てました
アマラスが電磁波を覚えるのは意外。
チゴラスは急所で一撃なのでよく分かりません
学習装置のお陰で満遍なく育ちます


今回はここまでケロマツは
序盤で強めの水技「みずのはどう」を覚えるのでかなりストーリー向きだと思います



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
