青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】青ゴキさんのカロス地方探検記その2

2013-10-13-Sun-00:09
ポケモンXYのネタバレだらけ

初見注意 環状列石操作後あたりから

移し身の洞窟

洞窟内のバトルガールがルチャブルという格闘っぽいポケモンを初見で出してきた
10番道路に出るらしいけど逢えなかったな

ゲコガシラがLv36で「ゲッコウガ」に進化
進化と同時に先制攻撃で連続攻撃と言うマジキチ性能の「みずしゅりけん」を覚えました
ここまで俺最終進化情報入れて無いので完全初見、かっけえ!

なおゲッコウガという名前から虫を連想していた模様

洞窟内のエリートトレーナーがカイロスを使ってきました
XYのカイロスカッコイイやん!
なお生息地不明の模様

シャラシティ

タワー内でセレナと対戦

セレナ
ニャオニクスLv26くらい
ハリボーグLv30
アブソルLv28

こちら
ゲッコウガLv37
リザードLv30
ホイーガLv28


シャラシティジム、格闘タイプ

ヘラクロスLv30を使うトレーナーと遭遇
どうやらヘラクロスはこの先12番道路に出現するらしいので
カイロスはX、ヘラはY限定か?
ゲッコウガが水/悪なのでリザードやビビヨンをメインで戦うことに


ジムリーダーコルニ

ルカリオ2匹は確定と思ったので初手リザードで行きました

コジョフーLv29
ゴーリキーLv28
ルチャブルLv32

ルカリオどこいった・・・


ビビヨンはゴーリキーを麻痺させるも岩石封じでKO
ゴーリキーを倒し最後のルチャブルの新技「フライングプレス」でリザード虫の息
死に出し安定でヒノヤコマを出しますがこれが良い結果に結びました
プレスが接触技らしくヒノヤコマの特性ほのおのからだで火傷
こちらは羽休めで回復できるので勝ち確です
何度も回復されるが火傷は治らないので可哀想なことに
そのまま堕ちました

ルカリオを出さなかったのは
この先メガシンカできるもの同士で戦うために温存したようです


>いまのうちにいろいろ
10番道路にルチャブル捕獲しにいったらイーブイが出てきた、ちな夜
これまでALL1発で捕獲できてたのにはぢめての失敗
そしてヤンヤンマの群れバトルを確認
ルチャブルGET、やはり格闘/飛行
しかしルチャリブレとはシブい

洞窟内で上げることに
ソーナンス一撃は無理ですがリザードのシャドークローで大抵狩れます

>マスタータワー
コルニの2匹のうち1匹が味方として参加し
メガルカリオ同士の対決になります

一度メガシンカをミスしたときグロウパンチ1発でやられたので
おそらくメガシンカしないと勝ち目が無いと思います
こちらが先制出来たのでグロウパンチを2HITできれば勝ちです

勝負後、味方についたルカリオを仲間として迎えることが出来ます
初期Lv32でメガストーン持ち、即戦力です
個体値はSがV、あとはHが低いもののそれなりでした

>ヒヨクシティ
ジムでセレナが待ち構えてるらしいのでしばき倒しにいきます

>セレナ
ニャオニクスLv31
アブソルLv31
ハリボーグLv33

>こちら
リザードンLv36(リザードナイトY)シャドークロー/翼で打つ/炎の牙/龍の怒り
ゲッコウガLv39(ごつごつメット)舌で舐める/波乗り/水手裏剣/岩石封じ
ビビヨンLv30(なし)ドレインキッス/サイケ光線/痺れ粉/まもる
ヒノヤコマLv31(なし)空を飛ぶ/羽休め/突く/電光石火
ペンドラーLv32(毒のトゲ)転がる/岩砕き/ポイズンテール/虫食い
ルカリオLv34(ルカリオナイト)グロウパンチ/剣の舞/金属音/ボーンラッシュ

草技使いが欲しいかな
今日はここまでにしよう、おやすみ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
