青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】青ゴキさんのカロス地方探検記その3

2013-10-14-Mon-12:40
PC前に居ないときに草と電気のジムリーダー撃破!

いやぁ電気は覚えてるけど草は本当に何も覚えていない

ネタバレだらけ初見注意
というわけでフェアリータイプのジムリーダーまで飛びます
うわなんだこいつ目やべぇ

マーシュ
クチートLv38
バリヤードLv39
ニンフィアLv42

こっち
リザードンLv46
ゲッコウガLv47

だからなんでパリが元になってるのに京都弁なんだよこいつは
クチートとバリヤードはメガリザで
ニンフィアは回復されるギリギリまでメガリザで削り
あと一押しでゲッコウガに交代、身代わり連打でHPを赤まで持って行き
激流を発動させて水手裏剣で倒す


ボール工場
ザコとの戦闘

イベントクリアでマスターボールが入手できます



ゴジカ
シンボラーLv44
ヤドキングLv45
ニャオニクスLv48

ザコでした



その後フレア団ボスとかじむりーだーとかいろいろ居ましたが
特に苦戦することなくポケモンリーグまで行きました

四天王ガンピたん(鋼)
クレッフィLv63
ダイノーズLv63
ギルガルドLv65
ハッサムLv63

ダイノーズの頑丈からの放電をゲッコウガが受けたくらいで
あとは完封

四天王ドラセラ(竜)
ドラミドロLv63
チルタリスLv63
クリムガンLv63
オンバーンLv65

クリムガンのリベンジでゲッコウガが落ちるも
少し前にルカリオが覚えた竜の波動が活躍。

四天王パキラ(炎)
カエンジシLv63
ファイアローLv65
コータスLv63
シャンデラLv63

波乗り4回打つ簡単なお仕事です

四天王ズミ(水)
ブロスターLv63ウデッポウの進化系、かっこいい
ガメノデスLv65水/岩っぽいので格闘技打ったらバツグン取れた
ギャラドスLv63
スターミーLv63

途中いい電気タイプが居なかったので
最大の鬼門となったギャラドス。
ビビヨンで麻痺させて回復させずに倒そうとするも
ダメージ調整が上手くいかず舞われた上に麻痺とHPを回復される最悪な結果に
ファイアローのブレバで削ったがあと1割というところで止まる

が、ギャラドスが接触技の滝登りを使ったためファイアローの炎の体が発動
火傷ダメージで落ちました


チャンピオンカルネ(反転)
ルチャブルLv64
ヌメルゴンLv64
アマルルガLv65
ガチゴラスLv65
パンプジンLv65
サーナイトLv68(メガサーナイト)

ガブ使って無いから最後にヌメルゴンにドラゴンダイブしたら一撃で倒せてやべぇ
Lv差10近くあるんに
カロス統一と思いきや最後にメガサーナイト
嫌な予感はしてたけどね
ゲッコウガは有効技無いしHPを半分まで削り退場
ルカリオをメガシンカさせてシャドークローでパパッとやって終わり!

殿堂入りPT
ゲッコウガLv75
リザードンLv72
ファイアローLv65
ガブリアスLv55
ルカリオLv68
ビビヨンLv56



殿堂入りのイベント後トレーナーAZとバトル

AZ
コータスLv60
ゴルーグLv60
シンボラーLv60

雑魚

イイハナシダナー3000年ぶりかな?




これにてクリア、かかった時間は20時間くらい
序盤は「これプラチナ並みにかかるな」と思ったんですが
中盤からPTが強くなりすぎて苦戦とか無しに進みました

COMMENT



コメントの投稿

HOME
