青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】寿がきや「カップ台湾ラーメン」レビュー

2013-10-19-Sat-12:58
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_f_8046.html

クセになる辛さがたまらない!!

名古屋の味
名古屋のラーメン店では定番メニューの台湾ラーメン。
“名古屋めし”として全国的にも認知度が高まってきています。唐辛子・豆板醤の辛さの中にも
鶏ガラだしの旨みがしっかり味わえるクセになるラーメンです。

激辛ではなさそうだけど安売りしてたので購入

台湾ラーメンは台湾料理屋で結構食ってるけど
発祥は名古屋だよね、そういえばなんで本場台湾の人のやってる人の店で
名古屋のラーメン出してるんだろ

では頂きます

結構辛いですよコレ

よく行く店の台湾ラーメンは
醤油ラーメンの上にもやしとニラ、辛く味付けしたひき肉を載せたものですが
これはスープまでしっかり辛い
激辛まではいかないもののじんわりと汗をかきます
スープが美味しい、鶏のダシと唐辛子の辛さが効いています
スープを飲み干したいと思ったカップ麺は多分数年ぶりですね
塩分さえ高くなけりゃ…

安売りしなくても普通に買い溜めしておきゃよかった・・・
寒い冬にオススメのカップ麺でした


塩台湾ラーメンという商品もあるので
次はそっちを食ってみるか


COMMENT



コメントの投稿

HOME
