青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】ナイスな展開だよ!悪くないじゃないか、俺氏メガハッサムを考える

2013-11-04-Mon-00:09
841260.jpg
ふざけるなよファイアローゥゥゥゥゥ!
        HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ハッサム   70  130  100  55  80  65
メガハッサム 70  150  140  65  100  75

攻撃+20、防御+40、特攻+10、特防+20、素早さ+10、特性テクニシャン

フェアリーが苦手とする鋼と俺の愛する虫との複合タイプ
鋼の耐性が減ったことにより等倍は増えたが相変わらず弱点は炎のみ

普通のHAだと命の玉持ちハッサムとなんら変わらない戦法で闘えるが
貴重なメガシンカ枠を潰すくらいなら玉でいいと思います。

自分は通信交換が必要なハッサムはこれまでも育成しておらず
プラチナで産まれた1匹のハッサムをずーーーっと使ってるので
基本的に脳筋です

バレパン/馬鹿力/虫食い/剣の舞@命の玉

しかしXYでは馬鹿力と虫食いをハッサムは覚えられません
12月になれば覚えてるのを移動できるけど我慢できない!

コレによりサブウェポンの吟味をしなくてはいけません
ツバメ返し、辻斬りなどが候補か

12月のポケムーバー前に結論は出せませんが
自分はバレパン/剣舞/トンボ返り/アイアンヘッド で今のところやってます

というのもこのラインバレルと言う名のハッサムはバタフリーが命を繋いで放った
追い風から出ることが多いのでアイアンヘッドで上から怯みが狙えます
そもそもフェアリー相手に決定打を持たないパーティーというのも問題なんですが

個人的にメガハッサムの攻撃は高いので剣舞してから
バレパン、虫食い、馬鹿力で抜いていくってのを考えてたんですが
覚えないならメジャーなトンボにせざるをえない

防御面の強化が大きいので耐久型の調整で話題ですが
めざパの弱体化や突撃チョッキの登場で耐性が更に増した上に
フェアリーに有利と言う今後も警戒が必要だと思います

俺の手塩にかけて育てた虫が割と今のメジャーで構成されたPTを蹂躙する
バトルビデオを晒したいところだけど
なんかニコの動画とかでも統一VS非統一だと相手が悪いみたいなイメージがついてる気がするので
自分が2828する用にしておきます


メガカイロスは本当に強いよ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
