青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【雑記】「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を試してみた

2014-01-04-Sat-02:12
あけましておめでとうございます
今年一年も青ゴ記とモーラクエスト堂のご愛顧をお願いいたします


今回はROと全く関係ないのですが
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を試してみたのでレポートします

味はレッドペッパーとブラックペッパーがあったのですが
辛いものが好きなのでレッドペッパーを選びました

今回は日清の「麺屋高菜豚骨」に加えて見ました
レッドペッパー味のオススメがとんこつとみそだったのと
わりかしチープなインスタント麺がいいと思ったので

そのまま食ってもまぁいけますがそれだと意味ないので
ここで粉をふりかける



>味の感想
魚粉を加えた付け麺のつゆのスープ割りのような味に変化します
魚粉の風味が苦手な人にはオススメできませんが
インスタント麺にありがちなスープの雰囲気がうやむやになり
はっきりとした魚介の味が追加されてとてもいい感じです

この製品自体にナトリウムはほぼ含まれていないので
加えてもしょっぱくなったということは無いと思います

魚粉に唐辛子が加わったもの、と考えるといいかもしれません
魚粉なのでカルシウムはきっちり取れます

値段は5百円と高いですが1袋で20回分くらい使えるので
一杯の値段を考えるとお得かもしれません

まぁ私はあまりインスタント麺食わないんですが
味と栄養面もプラスになるのでいい商品だと思いました
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
