青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】エースコック「スーパーカップ 大盛りいか焼そば極辛RED」

2014-01-12-Sun-00:10
http://www.acecook.co.jp/products/4901071207106.html


発売から25周年を迎える人気シリーズから衝撃的な一品が登場!
味わい深いウスターソースに加える別添スパイスが驚愕の辛さを演出。

適度な弾力と歯切れを併せ持っためんです。大盛りで食べ応えのあるめんに仕上げました。
ウスターソースをベースに、ガーリックや魚介の旨みを効かせた辛いだけではない味わい深いソースです。
別添のスパイスを加えることで衝撃的な辛さを楽しめます。
かやくには、本来の風味を活かす調味を施した「いか」を使用しました。


辛さは激辛焼きそばの本家の赤ペヤングに比べれば比較的マイルドです
麺は適度に歯ごたえがあり簡単に歯で切れるほどよい食感
「いか焼きそば」ならではのイカが美味しい、少ないのが少し残念
普通に辛くて美味しいカップ焼きそばです






















…問題はこの別添のスパイスよ


ただの一味じゃねぇか!

これを入れると辛さが暴力的に変化します
最初は優しかったのに…妊娠発覚後態度を翻す彼氏のように!
量も多いため結構苦戦しました…汗が止まらない
試して無いけど赤ペとノーマルペヤングのハーフの大盛りみたいな感じだと思います

赤ペはあの量だから余裕だったけどこれは量が多くて…
他のメーカーも赤ペを脅かすくらいのカップ焼きそばを造って欲しいですね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
