青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【麺】丸源ラーメン「辛ネギ味噌肉そば」

2014-02-04-Tue-02:54
http://www.syodai-marugen.jp/menu/menu06.html

メニュー改定を行いタンメン系が無くなりました



今回は期間限定メニューの味噌肉そば系の辛ネギ味噌肉そばを注文しました
095380.jpg

ラー油で和えられたネギの下には
味噌ラーメンでは定番のもやしが入っています
刻みニラは丸源ならではのトッピング。
味噌との相性がいいです

味の感想ですが麺が太麺でもっちりしている割に
味噌スープは公式で謡うコクを感じる前に
味噌汁っぽいと思ったこってりを感じないあっさりスープでした

しかし丸源は味噌と相性がいいトッピングや調味料が豊富。
餃子用のどろだれラー油を加えるとエシャロットの爽やかな風味と辛味が加わり
食欲が増します。

揚げたニンニクチップや生ニンニクと味噌との相性は言うまでもなく
どんどん食べ進められます

ネギは単品だと辛くて
やはりスープと混ぜて食べるものだと思いました


一度丸源の味噌ラーメンを食べてみたかったので
勉強になりました、味噌味は麻婆作りの参考になりますし

旨いんですが丸源では辛肉そばが大正義すぎるので
次注文するかはわかりません
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
