青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】台湾料理屋「四季紅」の麻婆豆腐ランチ

2014-02-08-Sat-00:06
週に2回は流石にきっつい…

水曜日だけのサイクルじゃ遭遇できなさそうなので
覚悟を決めて今日行ったら麻婆ランチやってました


なぜいつもの麺類+麻婆飯じゃなく定食に拘ったのかと言うと
それはいつも通り麺と丼の炭水化物コンビと闘ってたときに
横の麻婆ランチを食ってた奥様方が

「私この黒いの苦手なのよ」
「山椒でしょ、とってあげるわ」
という会話をしたのを聞いたため

麻婆飯には山椒なんてかかっていません
メニュー表を確認すると麻婆飯と麻婆豆腐単品では辛さレベルを表す唐辛子の数が違います

つまり麻婆飯と麻婆豆腐は別 と思った為です

そして注文から5分くらいで運ばれてきた麻婆豆腐
860820.jpg


あれ?山椒なんてかかってねぇぞ
一口パクッ


あ、麻婆飯と同じ麻婆だ


私があの時聴いた奥様方の会話は…幻聴?


いやまてまて確かに聞いた、どういうことだゾ!?

んー真偽はわかりませんが
写真の麻婆の絵とは明らかに別物なんです

この手の店は夜がメインで夜に出す麺の具が昼とで違うみたいで
単品メニューのラーメンは豪華で美味しそうです

麻婆豆腐単品は780円と高くもしかしたら
完全に別物かも

次は夜にチャレンジか…?


味の感想だけど辛くないけど美味い
ご飯を少しだけおかわりしようとしたら倍盛られて悶絶
あとキャベツはかかってるドレッシングが苦い。
春巻きは冷たくなっているとサイドは微妙。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
