青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆】理研ビタミン「中華百選®シリーズ、マボじゃが」で麻婆豆腐

2014-03-17-Mon-00:26
URLを張ろうと思ったら生産停止みたいです
シリーズがリニューアル時にひっそり消えた模様

ひき肉とニンニクショウガネギを炒め素と豆腐を投入
炒めている時は自分でブレンドしたかのような本格的な中華の香りが鼻を刺激しました
これは食べるのが楽しみ


しかし食す前の我が命の源の焼酎ハイボールをキーボードに溢してしまい
水分を摘出する作業をしている間に少し冷めてしまった

本来じゃがいも用の為か味ですがかなり甘いですね
麻婆の素甘口以上に甘いです

しかし感想としては凄くいい感じに纏まっており
豆腐でも違和感はありません、辛さを追加してみたところ
それでも甘さは気になりますがいけるいける。

販売終了は残念ですが
他のマボシリーズにも期待が持てました。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
