青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】バトルハウススーパートリプル50連勝達成

2014-03-25-Tue-01:33
(トリプルバトルは6on6だから1試合が)長かった…

以前のPTに致命的な弱点があったので今回は
それを補う為にとあるKOFプレイヤーCさんから頂いたゲッコウガを入れました

先発の3体は左から

ゲッコウガ@ラムの実 30|30|31|12|31|31
性格:臆病
特性:変幻自在
努力値:C252 S252 残りH
技:畳返し/トンボ帰り/草結び/挑発

Cさんと交換したケロマツを育てました
トリプルの畳返しの性能はチートです
攻撃技が草結びなのは水/地面が意外に固くガブの地震で落ちないことがあったので
確実に倒すため入れました。
挑発はトリル対策、ヨノワ主にてめぇだよ

ロリックス(ガブリアス)@命の珠 31|31|28|19|21|31
性格:陽気
特性:砂隠れ
努力値:A252 S252 残りH
技:ドラゴンクロー/地震/岩雪崩/剣の舞

BW2で交換してもらった3Vガブリアス。
鮫肌じゃないよ、剣舞から地震と雪崩で兎に角まとめて倒す

バタらぶりー(バタフリー)@気合のタスキ 31|0|31|31|31|31
性格:臆病
特性:複眼
努力値:H78  S252 残りC
技:眠り粉/追い風/怒りの粉/神秘の守り

5V逆1Vのラブラブボール入り。
ゲッコウガの畳替えしサポートから安全に追い風を決める。
今回のMVP


ここから控えの3匹

サンダー@弱点保険 31|20|10|28|5|30
性格:控えめ
特性:プレッシャー
努力値:C252 S252 残りH
技:守る/放電/エアカッター/熱風

HGで捕獲した発電所の前にいるサンダー
別にいいよね1Vでも、サンダーかっこいいし

Kangaskhan(ガルーラ)@ガルーラナイト 31|14|31|13|31|31
性格:陽気
特性:早起き
努力値:A252 S252 残りH
技:グロウパンチ/恩返し/噛み砕く/岩雪崩

大流行中のメガガル
昔ダークボール入りのがミラクル交換で流れてきたそれ。
クリア後個体値計測して絶望、A低い
それでもあの強さとかわけがわからないよ

テラキオン@風船 30|29|21|31|19|30
性格:陽気
特性:正義の心
努力値:A252 S252 残りH
技:守る/地震/インファイト/岩雪崩

Sが激戦区の癖に妥協した一匹。
丁度あと1匹誰入れようか迷った結果
早くて岩雪崩一致で打てるテラキオンに、あれ?打ち落とす使えるプテラでも良かった気が


鉄板の流れ

ゲッコウガ畳返し(出たターンにのみ使えて味方への攻撃を全て防ぐ技)
ガブ剣舞、バタフリー追い風で追い風中にガブで全滅させるパターン
2ターン目にゲッコウガはとんぼで控えと交代
ガブが地震の場合サンダーか風船テラキ、岩雪崩なら相手にあわせて

サンダーはガブが横なら放電連打で
バタフリーは眠り粉連打、厄介なのが居たら神秘の守り。


50戦目のレジ3、3鳥の伝説パは初手が
サンダー レジロック レジアイスだったので
初手畳替えし、ガブ剣舞、バタフリーはアイスの電磁波警戒で神秘の守り(読みが当たりアイスは電磁波撃ってきました)
岩雪崩が外れまくって追い込まれましたが岩技が抜群取れる奴ばかりなので
最後はフリーザーのリフレクターを受け一匹残ったスチルをサンダーとテラキでねっとり嬲って勝ちました


このPTの最大の弱点はトリルです
全体的に素早いので素早さひっくり返されるときついです
そのためのゲッコウガ、あとそのためのバタフリー…

カゴ持ちヨノワールがバタフリーの前に出たときは死を覚悟しました

あとゲッコウガより素早い電気(サンダース、マルマイン)と対面すると
畳替えし出来ずに倒されるので控えで受けます

PT改良するならガブを型破りオノノクスとかにすると
ゲンガーやシビルドンが楽になるけど火力足りるでしょうか
あとバタフリーの怒りの粉は攻撃技でいいかもしれません


次はダブル、そして最後にマルチですかね
マルチはパートナーに恵まれないのできつそうです


いやぁバタフリーって本当いいポケモンですねぇ
ビビヨンと比べられることが多いけど追い風サポートはバタフリーでないと
出来ませんからね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
