青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【麻婆豆腐】エスビー食品「手作り中華セット麻婆豆腐」

2014-03-28-Fri-01:08
https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=12844

>四川料理の老舗「龍の子」安川シェフ」監修の手作り本格中華セット。

>“辛い、だけど旨い”四川料理の老舗、「龍の子」の安川シェフ監修による手作りタイプの本格中華セットです。
>エスビー食品のスパイスと李錦記の合わせ調味料、特製醤など5つのパーツを調理プロセス別に使用することで
>手作り中華の感覚をたっぷりお楽しみ頂きながら、素材の味を引き出します。
>※この商品の製造は終了いたしました。

全てが一体になったこれまでレビューしてきた麻婆と違いこれは
最初に唐辛子と花椒を炒め香りをつけひき肉を炒めソースで豆腐を煮込むという本格派。
「料理」をしている感じがしますね

手順の通り作ったんですが完成品に出来た「油の湖」
大匙2の油で豚ひき肉を炒めるから当然なのですが…

甘さが少し気になりますがそれでも辛口なほうだと思います。
後で入れる花椒が味をまとめてくれます
辛さで汗が吹き出ますが激辛ってわけではありません
パウダーとホールの花椒のダブル使用。
レトルト感が余りないのでこれなら「麻婆豆腐自作したよ(・ω<)」で騙せると思います
それでもレトルト感はあるのでそこは醤油や香味野菜を加えてごまかせばおk


そして美味いのにマボじゃがに続いて生産終了商品。
S&Bは豊富なスパイスを扱っているので今後も麻婆に使えるスパイスの発掘や
麻婆の素を発見、販売して欲しいですね
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。