青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】ニッポンハム「中華の鉄人 陳建一 四川麻婆豆腐」

2014-04-02-Wed-01:51
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/frozen/china_frozen/11864/

>【ボイル調理】
>外袋から凍ったままの内袋を取り出し、沸騰したたっぷりめの熱湯に入れ、フタをせずに中火で約8分温めてください。
>※この商品はボイル専用です。電子レンジは使用しないでください。


なんと冷凍食品の麻婆豆腐です
前からレトルトの麻婆豆腐で課題と思ってきた豆腐がどんな感じなのか私、気になります

豆腐はレトルト食品っぽい少しプリンのような食感です
けど絹ごしながら食感が少しあってこれはこれで好き

辛さは全くと言っていいほどありません、塩気も控えめです
「ご飯のおかず」でなくこれ単品をお酒のつまみにする感じの味付けと感じました
ご飯があると少し塩気が足りません

麻婆製品に関しては珍しい一人前の量の製品なので
暖めるだけで麻婆が食べられるのはいいですね

今月、レトルトの麻婆製品を多く買ったので
全て試した後どれが一番だったか決めたいです

ちなみにこれは四川と名が付くのに裏切られた辛くなさなので
下のほう、辛いもの好きは辛味を追加したほうがいいです

COMMENT



コメントの投稿

HOME
