青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】日本食研「麻婆豆腐の素」

2014-04-06-Sun-09:43
http://www.nihonshokken.co.jp/home_products/syokuzai/fry/post-35.html
>3種類の醤(豆板醤、甜麺醤、XO醤)にオイスターソースを加え
>コクと香りのある中辛口の麻婆豆腐の素に仕上げました。

ひき肉入りではない麻婆の素
辛さはなく焼肉のタレのような甘さがあります

辛さがない辛さがないっていっつも言ってますが
悪いことじゃないんですよ
四川と名乗る商品に辛さがないのは許しませんが
一般的な麻婆豆腐はもう日本ではこういう料理と思っているので
辛味がないのは当然と思ってるので

自分でひき肉とか用意しなきゃダメですが
それでもオススメできる麻婆豆腐の素だと思いました
ちなみに今回は四国の物産展で買った激辛の荒引き唐辛子を加えました


あと個人的にコクって言葉は嫌いなので使いません
どんな料理でも「コクがある」の一言で済ますナレーター多すぎて嫌になりますよ
的を射ていない表現だと思ってます

COMMENT



コメントの投稿

HOME
