青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【聖杯】今年もこの季節が来た!「キリン本絞りライム」

2014-05-01-Thu-00:07
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/honshibori/lime.html

>キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン 本搾り™チューハイ」から
>「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」を4月30日(水)より全国発売します。品種は350ml缶です。

>近年RTD※市場は嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。
>中でもストロング市場は伸長しており、飲みごたえのあるRTDの需要が高まっています。
>こうした背景を受け、今回は昨年発売して好評いただいた「本搾り™ライム」の果汁のバランスを見直し
>アルコール度数を8%に上げることで、より生搾り感が感じられる味に仕上げました。
>※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

糖類を添加していない果汁本来の味で勝負する元メルシャン、現キリンの本絞りシリーズ
初夏は私の大好きなライム味が期間限定で復活します。
通年での販売を希望しますが一時期だけの逢瀬というのもいいものです

このシリーズは果汁の美味しさを実感できる数少ない缶チューハイです
糖類無添加なので甘さは果実頼り。

3%などの超低アルコール飲料の販売が増える中
7~9%の高めのアルコール度数の缶チューハイの需要も増えているためか
今年は前年より度数が2%上がっています

しかしながらライムの酸味と苦味でアルコールっぽさは感じず
ゴクゴクいけてしまう恐ろしい商品が誕生してしまいました

美味すぎ。

某社が出した黒ビール+ライム香料の商品は
まぁ俺個人の意見だからスルーしてほしいんですが微妙でした

香料添加したからすなわちその味になるって幻想は
そろそろ捨ててください
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
