青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【麻婆豆腐】横浜大飯店「中華街の麻婆豆腐がつくれるソース(四川式)」

2014-05-06-Tue-01:29
http://www.daieitc.co.jp/products/daihanten/01.html

>花椒(中国山椒)入り唐辛子みそ“麻辣醤”を使い、本格的な辛味に仕上げた四川式麻婆豆腐です。
>花椒のしびれる辛さとスパイシーな香りが食欲をそそります。

材料の水あめと砂糖で覚悟はしていましたが
結構な甘さです。

しかしながらその甘さの中で麻辣醤の辛さが主張していて
甘くて辛さもあまり感じないのに頭から汗が出るという
なかなかない体験が出来ました

花椒の舌を痺れさせる感じはほぼ感じませんが
これは日本人全般向けの美味しい麻婆の素でした

(広東式)も近いうちに試します

自分が推していたヤマムロの麻婆の素を取り扱ってたチェーン店が
取り扱いをやめてしまいました、どうしよう
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
