青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】バトルハウススーパーダブル50連勝達成

2014-05-20-Tue-00:38
ラティオスとスイクンとライコウとエンテイをまとめて見れる
バンギラスってやっぱ神だわ

相手の初手 ライコウ@ふうせん ラティアス@のんきのお香

のんきのお香は回避を上げる持ち物なので
タワークオリティでこちらの攻撃が一度も当たらず負けることもわりとあります

そのための広角レンズ、あとそのための拳
こちらはバンギ@広角 クレセ@ゴツメです
バンギが守りクレセは素早さを下げる効果がある「凍える風」
ラティはバンギに攻撃するも守るで無効化、ライコウはクレセにシャドボ
うちのクレセは個体値がアレなのと物理特化なのでわりと減ります

次のターン、バンギが最速で動けるので
ラティにドラゴンクロー、クレセは月の光で粘ります
ラティにドラクロが全然きいてねぇ

あとで気付いたんだけどドラクロじゃなくて噛み砕くでいいよね
覚えてるし…これで負けてたら恥ずかしかった…

次のターンドラクロをクレセが「てだすけ」してラティを落とします
AIはバカだけどアホじゃないので
当然バンギが居る状態ではエンテイでなくスイクンを出してきます

このスイクン、技が範囲攻撃のみと
「ワイドガード」で完封できるんですがその為にパラセクトを入れるのはちょっと…
エンテイいるし、そもそもパラセクトがスイクンに強いし

そうこうしている間にクレセが殉職します
お次はAが16くらいしかないガルーラです、当然メガ石。

範囲攻撃がキツイのでガルーラはメガシンカ後スイクンに「ねこだまし」をします
バンギはライコウさんを噛み砕いてKO

相手は最後の1匹エンテイです
こいつのせいでガモスを抜くハメに
PTで1人だけ物理、しかもエッジ持ちなので
ガモスの蝶舞耐久が出来ません

バンギってようき最速だとエンテイに先制できるんすね^~
怯みはこなかったけどきちんと当て、エンテイのアイアンヘッドでバンギが退場
岩雪崩を一度も外さなかったのは助かった

一方メガガルは恩返しでスイクンを処理

というわけでこちらもラス1を出します
タスキをもったガブリアス、これで負けはない

ガブリアスのドラゴンクロー、メガガルの恩返しでエンテイが倒れ
初めて50連勝出来ました

ガブ@タスキ(陽気) 守る/ドラゴンクロー/岩雪崩/地震
バンギ@広角(陽気) 守る/ドラゴンクロー/噛み砕く/岩雪崩
クレセ@ゴツメ(図太い) 月の光/どくどく/凍える風/てだすけ
ガル@ガルーラ石(陽気) 猫騙し/噛み砕く/恩返し/グロウパンツ

虫が一匹もいねぇ


マルチは相方に恵まれない上にAIがバカなので
やりたくねぇ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
