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青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

Devouring Greed

2005-02-22-Tue-00:00
         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ幸と)
         `u―u´
         あの・・・

         幸せを貯金したいんですが・・・

         できますよね・・・?

hw_souldrain.jpg
ソウルドレイン
パッシブスキル、敵を倒した場合(遠距離攻撃、大魔法除く)
相手からSPをドレインすると共に、己の最大SPも増やす。
ソロメインなら取っておいたほうがいい。
吸うときの杖を掲げるモーションもまたいい。
吸うときの硬直はまったく気にならない。
ちと教授のソウルバーンだけが怖くなるが、オーラセージの数を考えるとシカトで。
SSで敵を倒すと撃ったSSがそのまま自分に戻ってくる感じでこれまたいい。

hw_magicpower.jpg
魔法力増幅
次に使う魔法のダメージを上げる。
杖が光る、この状態で殴ると格好良い。
おそらく両手杖を光らすとめちゃ格好良い。
現在、魔法の(SG、FWなど)最初の1段目しか乗らない。
今のままを維持されるなら取る必要はまったく無い。
これでボルト、JTを撃つとダメージが高い。

hw_magiccrasher.jpg
マジッククラッシャー
面白いスキル。
遠距離攻撃扱い、ニューマで防がれる。
アスペやセージの属性付与でMCに属性を乗せられる。
HIT依存で有り、当たらない場合はMissもある、ただし精錬値が乗るので精錬すればMissは出ない
連打が効く。
属性武器を持った場合、その属性が乗る、+5水ダマスカスを持って牛に800くらいのダメージ。
マリシャス武器でHPが吸える。
個人的に、Q毒杖で撃つと強いと思う。
状態異常をかけることならナイフ、カッター、マインゴーシュなどの短剣でも可、そっちの方が売るときに捌ける。
Qサンタポ杖はまだ試していないっつーか持っていない。
Qオクスケ杖は骸骨杖で代用出来る。
でもQマリシャスで吸うのはダメージからして激しくTOM。
初期状態は無属性。

hw_napalmvulcan.jpg
ナパームバルカン
消費SP70と鬼。
スプラッシュであり、ダメージも分散する。
つまり敵が多いところに撃つとダメージが減少する。
ソロの場合、呪い付与が邪魔。
ゴスリン鎧最終兵器といわれているが、それならSSを連打したほうが明らかに強い。
ある程度の連打可能。
GvGで呪い25%は魅力的、Qカーシングに勝る。
集団に呪いをばら撒くのには優秀なスキル。
でもFAを出すとSSがあるならそれで代用可能。
ただしGvやるならあると便利かも
調子こいて連打すると味方から「SGしろよ!」と言われる。
呪いをばら撒くスキルと割り切ると楽。

あとよく言われること
「転生後はVIT型やらないんですか?」
俺がいつそんなこと言ったね・・・
転生後もVITWIZ、これは譲れない。
例えスレが無くなってもな
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