青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【RO】明日から本気出す

2014-06-03-Tue-20:58
メモDの支援を受ければボスも倒せるはず!
しかし今日は眠い!

昼にラーメン食いたくなって隣の県の店までチャリで行って(片道2時間)
いろいろ店巡って帰り道で自転車がパンク疑惑でもうへろへろ

ちなみにこ↓こ↑
http://www.barikiya.net/
群馬に展開してるけど栃木にはないチェーン店
チェーン店に2時間かけて行ったのか(呆れ)
昔行ったとき凄く好みの味だったので

注文はばりき麺+まかないカレーのランチ
流石博多とんこつの店、直ぐ茹るためすぐに注文の品が来ました

麺は博多特有の細めん
「かため」で注文したので芯が少し残ってました
久々に豚骨特有の「臭さ」がある豚骨ラーメンを食べました
業務用のはこの「臭さ」がないので懐かしいです、あ、勿論いい意味での臭さですよ
これがないと物足りないです
きくらげも独自の処理がされていてこれ単体でも美味しい
トッピングで増やしておけばよかった

チャーシューは柔らかくてこれまた美味い
こんだけ繊維感を感じさせずに作るにはどうすればいいのか
そんなチャーシューが3枚も乗った「ばりきめし」も魅力的でしたが
今回はカレーにしました

そのカレーですが
レトルトっぽさがありますね
肉はこの店のチャーシューのような口の中でほろほろと崩れる感じ
(野菜は感じ)ないです
上辛、特辛がハバネロらしいので
ハバネロで出した辛さだと思ったんですが
あとからじんわり来る辛さなので速攻攻撃してくるハバネロではないですね
お前激辛好きなのにどうして特辛注文しなかったんだって言われそうですが

「暑くて上着とパンツが汗びっちょりでこれ以上に濡れるのは不味いと思ったんだよ!(憤怒)」

次行ったらチャレンジします、自転車じゃいきたくねぇけど
けどハバネロの辛さって少し苦手だったり

カレーの辛さですこしラーメンの味がぼやけたけど
美味しかったです
久々に「豚骨ラーメン」を食べた気がした
替え玉無料券を貰ったけどまたチャリで行くのか(困惑)

しかも帰り道献血したら
やたら時間がかかって本来行くはずだった銭湯にいけず疲れがぱないの

あしたからばんがるzzz
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
