青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】日本ハム「中華の鉄人 陳建一 四川麻婆豆腐&酢豚」

2014-06-14-Sat-12:59
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/frozen/china_frozen/11852/

>陳建一氏監修の2種類のメニューが簡単調理で召し上がれます。
>おいしさの秘密・こだわり
>四川料理の代表的な1品である「四川麻婆豆腐」と酸味と甘みのバランスが良い「酢豚」を組み合わせました。

冷凍食品です
安売りしてたので買いました

酢豚のほうは分厚い豚肉が3つほど
かなり噛み応えがあります、野菜はタケノコが2つ
水煮を冷凍させたのか食感は少し残念です
味はケチャップベースでかなり酸味が強く甘い。

麻婆豆腐のほうは焼肉のタレに近い味だと思います
焼肉のタレの辛口以上の辛味はありますが
それでもまぁ四川という感じではありません

冷凍食品でお手軽に2品作れるので
1人暮らしとかにはいいかもしれません、逆に量が少ないので
家族向けじゃないと思いましろん

COMMENT



コメントの投稿

HOME
