青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】日清「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味」

2014-06-18-Wed-12:58
http://www.nissin.com/jp/news/3495

>日清JACK」シリーズは、「うまさのビックリ箱」をコンセプトに、驚きの味わいと絶妙なうまさを提案する
>新しいタイプのカップ焼そばです。今回、その第1弾として「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味」を発売します。
>花椒 (かしょう) と甜麺醤 (てんめんじゃん) をよく利かせた麻婆風みそソースは、濃厚でコク深い味わいが特徴です。
>さらに、強烈な辛さの "ハバネロ"、ツーンと突き抜ける辛さの "わさび"、後からじわじわ効いてくる辛さの
> "からし" などをミックスした "JACKパウダー" をふりかけることで、激辛ファンも驚くほどの衝撃的な辛さを
>お楽しみいただけます。

わさびとからしまで入ってるとか穏やかじゃないね

辛さの要素は付属のパウダーのみのようです
先ずはパウダーを入れずに一口。

甘めの味付けの麻婆風みそ味の麺がいい感じ、しかし食べ進めると飽きそうな甘さ。
これはいかんとJACKパウダーを入れて混ぜて再戦。

オフッ!

わさびの香りが鼻を攻撃してきます
からしが…Many!

味ですが最初にわさびのツーンとする感じが来ます
その後にハバネロやらからしやら花椒が列を成して一気に突撃してきます
あれだけ甘かったものがここまで辛くなるのかという感じ

ただ単に1つの辛味に頼るのではなく複雑にすることで
これまでにない辛さを体感しました
「辛辛魚」や「赤ペ」なんて余裕と言う人も驚く衝撃の味
辛さに耐性のある人は是非

ただ残念なのはソースに油分が少なくて麺同士がくっつき
パウダーが思うようにかき混ぜられないこと
箸休め的な甘いタマゴというか具も少ないです


あとこれは個人的な感想なのでスルー推奨なのですが
パウダーを入れた後は不味くは無いけど美味しくも無い
ワサビが明らかに邪魔に感じました

COMMENT



コメントの投稿

HOME
