青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】寿がきや 「味噌麺処花道監修 辛味噌番長ラーメン」

2014-06-29-Sun-01:37
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8152.html

>東京野方にある名店『味噌麺処花道』監修の商品です。
>「番長ラーメン」は花道の人気裏メニューで、味の強さとインパクトのある激辛味噌味のラーメンです。

最初は粉を入れずに食べてみます
うーん、色は赤いのですが辛味はほぼ無いですね
こてっちゃんみたいな味付けホルモンの味噌味っぽいと感じました
これが「動物系の旨み」なんですかね

次に粉を入れてチャレンジする前に
粉を少しペロリンチョ


ファッ!?

痺れる!痺れる!

いやぁ辛辛魚で判ってたけど
このオプションの粉の辛さがえげつないです

辛辛魚とは違い魚粉ではなく
ショウガっぽい風味が感じられます、あとは唐辛子の暴力

付属の粉をスープに溶かすと暴力的な辛さに変貌しますが
麺が甘く感じられて箸休めになるという良くわからない感覚に

完全に粉がスープに溶けきれずかなりダメージを負うこともありましたが
唐辛子だけの辛味ではなくショウガ達がアシストしてダメージを加速させてくる感じ

辛いしむせるのだけれど美味い
このじめじめとした日本の夏前の暑さを吹き飛ばす
いいカップ麺だと思いました

しかしまぁ具が全く無いのは
なんとかならないんすかね
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
