青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】サンヨー食品「激辛トマトソーススパゲッティ」

2014-07-07-Mon-01:28
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0368.html

>パスタは、デュラム小麦粉を100%使用した、湯戻し5分でパスタ本来の美味しさと
>アルデンテ食感を味わえるスパゲッティです。ソースは、ポルトガル産完熟トマトを使用したトマトペーストをベースに
>ポークエキスやチーズパウダーを合わせたうまみとコクのあるトマトソースに仕上げました。
>具材は、キャベツ、フライドガーリック、鶏肉そぼろを組合せました。
>別添の「ジョロキア」「ハバネロ」「ハラペーニョ」の三つの唐辛子をブレンドした特製スパイスを加えることで
>トマトソースのおいしさが引立ちます。刺激的なテイストがクセになる激辛パスタメニューです。


まずは恒例のパウダーをいれずに一口
うん、甘くて美味しいナポリタンですね
しかし麺のコシが強く噛み応えがあります
具にはとりそぼろとキャベツ、揚げニンニク
激辛系にありがちな箸休めの甘いキャベツをぶち込んでおけばOK的な風潮、Fuckだね

次は激辛のパウダーを入れて




・・・ん?



あれ、余り辛くない、余裕と思ったら
パウダーが完全に混ざっていなくて辛くない部分を食べてただけでした

トマトソースが甘くて割と3種の唐辛子の最強タッグで挑んでも勝ててません
酸味の強いハラペーニョの風味は感じません、それくらいトマトが強い
ハバネロはどんな時でも攻撃してくる尖った辛味があるので
トマトに負けずに奮闘しています
ジョロキアは経験が少ないため味の表現ができません、すまんこ
しかしナポリタンを思い浮かべていただきたい
麺にソースがきっちり絡み汁気は皆無
汁気が無いので別添えの辛味パウダーを完全に混ぜることが難しいのです



【総評】
辛口なナポリタン。
美味いことは美味いけど改良するともっといいかもと思いました
具のキャベツは甘くていいですがフライドガーリックは食べる直前に入れて食感を残せるようにするとか
辛味パウダーでなく液体ソースにして麺との絡みをよくするとか
そもそもこの商品を買うのは辛いのが好きな人だし最初からソースを辛くするとか
具もナポリタンを意識してベーコンやピーマンにするとか…

麺の食感などは凄く良いです、少し細いと思いましたが
しっかりアルデンテ
スパゲティの激辛商品は珍しいので
今後も出て欲しいですね


COMMENT



コメントの投稿

HOME
