青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【チラ裏】暑スギィ!色々気をつけましょう

2014-07-11-Fri-15:34
お昼にうどん茹でたらあーもう汗だくだよ
部屋の温度が異常なのでクーラーをつけましたが
あまり効果が無くしかし温度を25以下にして風量上げると電気代が…


結局扇風機を出しました、青ゴキです


これから夏本番です
家でだらだらROだけをするわけにもいかないでしょうし
前も言った気がするけど熱中症には気をつけましょう

水分補給は大事です
一度にがぶがぶ飲むのではなく、こまめに補給しましょう

ただし水中毒には気をつけましょう
アメリカで水の大飲み大会で大量に水を摂取した女性が
死亡したというニュースは聞いたことがあるかと思います
確か7リットルの水を飲んだと思いました、何事も過剰摂取は禁物です
1日に必要な水分量は2リットルほど、夏場はもう少し多くてもいいかもしれません
ただ水だけを飲んでも栄養は微々たるものなので汗をかく夏場は
糖分や塩分が含まれるスポーツドリンクとかのほうが効果的です

あ、でもスポドリを飲む場合今度はペットボトル症候群に気をつけましょう

スポーツドリンクには結構な量の糖分が含まれます
コーラの半分程度ですがコーラと違いがぶがぶいっちまいますので
結果結構な量を飲んでしまいますよね

ペットボトル症候群とか言われてもどうなるのかわかんねーよ
尿意催したらペットボトルにする連中のことかよと思う伊集院リスナー君、甘いです

ペットボトル症候群は簡単に言えば急性の糖尿病です

糖尿怖い、ダメ、ゼッタイ

2リットルのスポドリのペットボトルを1日1本は飲みすぎです
気をつけましょう


「でも夏場は喉渇くしどうすりゃええねん」というアナタ

自分昔は500mlのスポーツドリンクを500mlの水で1リットルにして薄めて
飲んでましたね、半分でも結構甘いです
スポーツドリンクの粉タイプ(500ml)用を2リットルの水で作ったり
あとはミネラル麦茶、毒消しはいらんかねー

まぁなんか「結局何が言いたいねん」と結論が出ない
ゴミみたいな文章になってしまいましたので
心配になった方は一度検索して自分で調べてみるのがいいと思います
結局自分の体は自分で守るしかないのわよ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
