青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】日清とんがらし麺「激辛海鮮味」

2014-07-13-Sun-00:24
https://www.nissin.com/jp/news/3513


連続していきます

>レギュラーサイズで発売中の「うま辛海鮮味」が、辛さパワーUP「激辛海鮮味」としてビッグサイズで登場。
>海鮮の旨みがしっかりと利いたスープに、別添の「超絶激辛オイル」を加えた "激辛だけど旨い" 一杯。

これはオイル無しだと普通の辛口ラーメンでした
けど「超絶」と大きく書かれたオイルの強さが半端ないです

なにせ目の直ぐ近くに付着したらそこが熱いのなんの…

とにかくオイルは危険です、食べるときは注意しましょう
すこびる辛麺が動物系のダシなのに対しこちらは魚介系とのことですが
オイルで追加された辛味が強く魚介の味はあまり感じられませんでした

しかし普通激辛系は麺を食べると小麦の甘さを感じられて
箸休めになるのですがこれは唐辛子を練りこんだ麺…
最後まで辛いが続きました、流石過去最強…

うま辛なんてレベルでなくきちんと激辛です
美味いのは間違いないけどこのオイルの強さには少しまいった


さて、肝心の
「じゃあお前はすこびる辛麺ととんがらし麺どっちが美味かったんだ」という話ですが
両者ともかなり得手不得手が別れた気がします

麺:すこ>とん
スープ:すこ>とん
オイル:すこ<<<とん
総合的な辛さ:すこ>とん


全体的にすこびる辛麺が勝っている気がしました

では投票です
投票すると各38食 (計76食)貰えるサイトで食べたいと思ったほうに投票します




今回私は「とんがらし麺」に投票しました

理由は(当たるわけないけど)当たったときの事を考えて
すこびる辛麺はそのままで充分激辛ですが
とんがらし麺はオイルを入れる入れないで辛さにかなり幅が出来るので
それを楽しめるのではと思いました
すこびる辛麺にとんがらし麺のオイルを入れるという楽しみ方もありますし



でもまぁもし当選したとしても
76食は多すぎるよなぁ…胃が死ぬ気が
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
