青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】日清ラ王Selection 激辛旨味噌

2014-07-23-Wed-00:36
https://www.nissin.com/jp/products/items/6099

>「日清ラ王 Selection」第1弾。カップ麺「日清ラ王」の特徴である「まるで、生めん。」と「厚切り焼豚」はそのままに
>突き抜ける辛さと旨み溢れる味噌スープが特徴の一杯です。

最近のインスタント麺のクオリティの進化は日進月歩で
侮れない部分がありますね

まずは粉末スープのみで食べてみます





「コレだけで成立しそうなくらい味がついていてなおかつ麺が美味い」

インスタントでこのコシはなかなかありません
スープの味は醤油ベースみたいです、味噌の要素はこの後入れる液体スープに入っているのでしょうか

では液体スープを入れて…



Oh…

激辛と銘打っていますが突き抜けた辛さはないです
少し辛い味噌ラーメンと言った感じ

まぁラ王でそこまで暴走はしないと思ったのですが
想像以上に辛くありません
ここまで普通だとはたまげたなぁ

辛さを期待してこの商品を買うと痛い目を見ます、が
味はかなりバランスよく纏まっていて文句なしに美味いです

美味いんですが具が貧相ですね
大きいチャーシュー1枚を食べたらもう具はネギだけ…
チャーシューは味を吸ってて美味しいのであと2~3枚欲しいと思いました

辛さに敏感な自分が頭に汗をかかない商品ってのは
かなり稀有なので辛さはほぼないと思っていただいてかまいません
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
