青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】ヤマヨシ製菓「ハバネロの5倍辛い!?アカハチスナック」

2014-08-30-Sat-00:54
そもそもアカハチってなんぞ?

http://fe-kaji.shop-pro.jp/?pid=32832504

ハバネロの5倍の辛さを誇る唐辛子がアカハチみたいです
それを使用したホットソースを出している会社とのコラボみたいですね
ヤマヨシのHPに商品のページがないんですがソースの会社のほうで
強めにアピールしてました

スナックの味ですが
辛さは控えめです、小麦粉とコーンスターチで出来たスナックに割と甘めの味付けがされていて
辛いんですが甘くて旨い、ポリポリと他には無い独特な食感です
じんわりと頭から汗が出てきます

ハバネロをテーマにした東ハトの暴君ハバネロと比べると
こっちのが辛いですかね、あっちはポテトスナックなので
食感や辛さとか全く違うので比べるのが難しいですが

しかしこれ食ってたらアカハチを使った
ホットソースに興味が出てきました
カルディとかに卸してもらえないですかね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
