青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】タルキール覇王譚、ゴキちゃんのカードピックアップ

2014-09-14-Sun-01:02
文字でのスポイラーが見つからなくてコピペ
できないので本当に気になったものを

血に染まりし勇者…1マナ2/1で死んでも場に戻ってくるという黒の1マナは優秀なのばかり
グルマグの速翼…2マナで飛行先制攻撃速攻持ちは構築レベル

弧状の稲妻…おかえり
龍語りのサルカン…破壊不能のドラゴンに変化する能力持ち、奥義はデッキを選びそう

爪鳴らしの神秘家…白と黒が出ない「ユートピアの木」でも殴れるし変異能力も使える
凶暴な殴打…クマさんカワイソス
書かれざるものの視認…獰猛が発動すれば「歯と爪」みたく使えるかも

魔除けシリーズ…一部がマジキチ
カマキリの乗り手…少し軽い「稲妻の天使」
精神振り…カウンターバーンに良さそうな一枚
ラクシャーサの死与え…「魂売り」を2マナに凝縮した感じ?
龍爪のスーラク…レジェンダリーサイクルの中で抜き出て強い、てか他が塩
完全なる終わり…インスタント化した「名誉回復」土地は壊せないけど万能除去
冬の炎…「火+氷」じゃダメなんですかね
兜砕きのズルゴ…3回殴れば終わり、シンプルでいい

フェッチランドシリーズ…多分君たちがトップレアだ



タルキールの龍の玉座のFTだけど
この世界ってドラゴン居ない設定?


やっぱ全体的に重い…
PSの使い魔シリーズやメダリオンみたくコストを減らすカードが出てくれたら
すごく面白いと思うのですが…

COMMENT



コメントの投稿

HOME
