青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】ヤオコーPB「麻婆豆腐の素 辛口」

2014-09-30-Tue-14:24
http://www.yaoko-net.com/original/06/
>ひき肉入りで豆板醤と豆豉のコクが効いた麻婆豆腐の素です。
>豆腐を用意するだけで簡単に作れます。

ひき肉入りで100円以下と言う
少し警戒しちゃいますね
まぁ他のブランドも2食入りで150円とかあるし普通か

豆腐と一緒に煮込むだけの簡単調理なのはいいですね
刻みネギを入れると一層おいしく頂けるらしいのでネギも入れます
では頂きます

期待はしていませんでしたが鶏ひき肉はとても細かく
注意しないとわからないくらいです

味は唐辛子系の強い辛味は無いもののあとからじんわりと辛味がやってきます
味噌ベースの味でご飯によくあいます、豆チ(文字が変換できない)っぽい風味も感じます
若干の酸味も感じますが本当に微々ですね

栄養価も脂質がかなり低いので油たっぷりの麻婆ではありませんが
これが日本の食卓にあわせた味なんだろうなと思いました

あとヤオコーではヤマムロの陳麻婆豆腐の素も置いているので
辛いもの好きはそっちを買えばいいですし、どの店も置いてるかはしらないけど

COMMENT



コメントの投稿

HOME
