青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】無印良品「グリーンカレー」

2014-10-03-Fri-01:00
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903078?searchno=17

>青唐辛子やレモングラスの風味が生きた爽快な辛さのタイカレーです。
>カレーペーストを炒めて香りを出し、ココナッツミルクを加えて煮込みました

普通ならスルーしてしまいそうなのですが
どうやら口コミで辛いと評判らしく購入してみました
辛さの評価は5段階中5、最大限です。

グリーンカレーなので当然サラサラとしたスープのような感じです


これまで自分が体験してきた辛さとは違う爽やかな辛さです
ライムリーフとグリーンペッパーは取り除いてから食えとありましたが
ライムリーフはわかったけど青唐辛子どこ・・・
気付かず食った様子

ココナッツミルクやパームシュガーの甘さも感じるのですが
あとから強烈な辛味を感じます
私のパッパはタイ旅行が趣味でよく行くのですが
そのときお土産として買ってくるグリーンカレーより数倍辛いです
そしてその本場のものに比べてチキンがパサパサしておらず食べやすい
タケノコは少し硬いですね
でも自分の体験してきた中では「激辛」カテゴリ入りしても問題ない辛さです

青唐辛子の爽やかな辛さは
夏に是非食べたいと思いました、なおもう秋だぜ

カレーのLEEや激辛ラーメンの様に激辛的な部分だけを尖らせたのではなく
甘く、美味しく、次の一口が待ち遠しくなる凄くいい一品でした


これはリピートします

ファミマで買えるのはお手軽でいいですね
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
