青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆】相模屋「山椒がピリッときいた豆乳たっぷり麻婆豆腐鍋」

2014-10-06-Mon-01:01
https://sagamiya-kk.co.jp/items/list.html#sokusyoku


>麻婆たれは、山椒の辛味とネギ・豆鼓醤の旨み、味噌・豆板醤のコクをバランスよく組み合わせました。
>山椒のきいた麻婆豆腐の旨みを豆乳スープで包み込みまろやかな味わいに仕上げました。

豆腐と豆乳に麻婆ダレを入れてレンジでチンする一品
自宅にレンジがないので鍋で煮ます

味は豆乳が多いため辛味はなくスルスルと進む味です
ご飯を入れるといい味のおじやに

豆乳の風味で辛さは全く感じませんが
この鍋の真髄は〆にあります

麺やご飯を投入し一煮立ち
ダシの味が染みた美味しい煮込みの完成です

相模屋の鍋シリーズは
具財により値段がかわりますが
200円以下でこれは中々だと思います

COMMENT



コメントの投稿

HOME
