青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】角煮と麻婆豆腐をあわせてみた

2014-10-08-Wed-00:32
以前太田の「ラーメン龍」に行ったのを記事にしましたが
閉まっておりました、昼しか行ってないためもしかすると
夜は営業してて閉店はしていないかもしれませんが
近くに激安で売る店があるため苦しいと思います

店の野菜炒めで昼からビールを飲む年寄り連中が
別の場所で店を叩いているのを聞いてしまい
こういうのがいるから人間って苦手って再認識

でもこの店は自分に一つの可能性を残してくれました
それはチャーシューと麻婆豆腐の組み合わせは絶品と言うこと

以前にも角煮と麻婆を合わせたことがありましたが
今回はそれと同じく角煮で麻婆ってみせます
チャーシュー作りたかったけど時間がなかった…

使ったのは「丸美屋麻婆豆腐大辛
大辛のわりに全然辛くないので持て余していた品です
こんかいはここにトロトロに似た角煮を入れてみます
麺つゆベースで6時間煮た自信作です。

絹ごし豆腐とそん色ない柔らかい角煮の食感がすばらです
ひき肉を香ばしく炒めたのも良いですが
柔らかい食感だけで推して来る麻婆もいいですね

店の20前半くらいの恰幅が良くて元気がいいおにいちゃん
あんなエナジーが欲しいと思って羨望の眼差しでみていたのですが
もう会えないと思うと悲しいです


COMMENT



コメントの投稿

HOME
