青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】クエストマスターゴキちゃんの異世界要注意クエあどばいす

2014-10-09-Thu-08:36
screenFrigg [Lok+Sur] 357
ドロメデスをどうしてこんなに強くした

◆駐屯地◆
三ヶ国への報告書…難易度B

報告書を4つ作成するのが面倒臭い
自力でやるなら報告書の一部を40枚集めるのに結構な時間が掛かる
昔と比べ報告書の作成を失敗しない、何部が作られるかがランダムでないなど
ゆとっているものの面倒

魔王モロク追跡…難易度C

異世界で露店出してたけど
仕様変更したのを知らずに白い粉を高値で大量に購入する人が続出
「粉3つずつに緩和」って露店に書いたのに300個とか一度に買われたからね
気をつけなさいよ

◆スプレ・マヌク◆

守護者…難易度S

文句なしの最難間。
ニーズヘッグの影を討伐するには
結構な戦力を集めなくてはいけない
珍と影葱は達成済みだが自分のWLがコレだけが出来てない

◆エルディスカスティス◆

猫耳と尻尾の男…難易度B

ナハト様は裏表のない素敵なお方です
貢献の証6つを集めるのが地味に面倒なのと
テラフォーミングし謎の強化を受けたドロメデスがうじゃうじゃいるMAPを捜索しないといけない
ASPDが早い上に一撃が重い、転生前なら5秒で溶ける、じょうじ。

友達のために…難易度A

お使いクエだがクールタイム2時間が地味に厄介。
あとさっきから言ってる強化されたドロメデスのみが落とす「小さなブラディウム」を30個も要求される
早速ぼったくり露店が乱立、1個50kとか高すぎィ!必要数を緩和すべきはここなんじゃねぇの?
しかし自分で狩るにもドロメデスが強すぎて泣く泣く買うしかない人がかわいそうである。

◆モーラ◆

紫色の竜…難易度B→C

彷徨う紫竜を討伐するクエスト、強くないボスだが
アースクエイクを使うのでゴス鎧orPTで分担しないと耐えられない
対策としてはHPが半分ほど減ってQMしてきた後に使ってくることが多い
EQを察知したらWPに入ってやりきるのがかしこい
15:11
このクエストには「スプレンティッドコイン50枚」を払うと
報酬の一部が減る代わりに霧Dのモブ消滅+紫竜の討伐がなくなるルートが存在します
こっちを使えば誰でもクリアできるのでCに


ロペの捜索…難易度C

「ロペの手がかり」は取引不可のアイテムなので
自力で手がかりを落とすパルスを倒さなくてはならない、パルスは
不死付与からのSSで即死コンボを狙ってくる厄介な敵
こちらのクエも手がかりの必要数が3つに大幅減少してるので
いつやるの?今でしょ

モーラの温泉調査…難易度A

守護者クエとは別次元の厄介さをを誇るクエスト
総クールタイムは40時間超と狂っている
神器クエのスドリっぽいことを何度もやらされる
本当「めんどくせぇ」と言いたくなるクエである
なお、モーラコイン30枚を貰った時点でクエは終了になる
その後コギを30回ボコる追加クエはしなくても多分平気。

◆エクラージュ◆

塔に挑んだ冒険者たち…難易度B

チェネレ20匹討伐がめんどくせ
1Fには1体しかいない、しかし2Fには
即死級の自爆をしてくる属性珠が居て邪魔してくる

エクラージュの王…難易度B

要求されるアイテム収集が面倒な上に長い
1~2時間掛かる面倒な面倒なめんどくせぇクエスト

プロフェッサーワームの記憶…難易度A

先ほど触れた自爆くんの討伐が面倒
というかソロはほぼ不可能、調整ミスってるってはっきりわかんだね



なんかどうでもいいところがやりやすくなって
本当に苦戦するところはスルーされまくりでこれもうわかんねぇなぁ…

自分はWLがあと守護者のみ
珍は温泉調査、影葱は謎のALLクリアしてました

しかしこんなに全てのクエをやれといわれるとは
事前に小ブラとか買いあさっていれば大儲けできたのになぁ

COMMENT



2014-10-09-Thu-14:49
紫龍は報酬でもらえるコインさえ使えば簡易ルート使えますし難易度落してもよいかと。
非戦闘職だとむしろ、ダンジョンに入るという点が一番の難題な気がします。

2014-10-09-Thu-15:10
そういえばスプコイン50枚で緩和ルートがありましたね>紫竜
報酬でコインもたっぷり貰えますし難易度落ちますね

異世界の敵はどれも強いので厄介ですね

コメントの投稿

HOME
