青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】株式会社ヤマムロ「干鍋 調料」

2014-10-23-Thu-23:25
http://www.yamamuro-1923.co.jp/ganguo.html

>干鍋は中国全土で家庭料理の大人気メニューの一つです。
>本品は四川発祥の本格干鍋用中華合わせ調味料です。

そもそも干鍋を何て読むのかわからにゃい
がんぐぉでいいのかな、カルディで100円で売っていました

パッケージ裏の説明にはタコとかキュウリなどと書いてありますが
結局「なんでもいい」と書いてあったので
割引の豚ロースとタマネギを炒めました

豚にきちんと火を通しソースを投入

ソースが気化し鼻を刺激する

(あ、アカンやつやこれ)

鼻を強烈に刺激する香り
全体的になじんだけどそれでもなお余ったソース
見るからに塩辛そうなので少しキッチンペーパーで拭きました、許して

味ですが思ったよりは辛くありません
かなりしょっぱめですが唐辛子の辛味と花椒の刺激と様々な香辛料の風味が強く
そこまでは塩辛さは感じません

カレーっぽい香りを感じましたがこれは恐らくクミンではないでしょうか?
スパイシーな料理にクミンは相性がいいですからね

突き抜けた辛さはなく、クミンの風味でカレーっぽく纏まっていてかなり食べやすいです
けど辛さはまぁまぁあるので苦手な人は避けたほうがいいかも…?

とにかく白いご飯が欲しくなりますね

あと最近麻婆に使えそうという理由から
味噌と醤油研究をはじめました
いろいろな味噌と醤油とそれらのラーメンを試しています

血圧下げる気ねぇなこいつ


頼むぜ、ゴマ麦茶
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
