青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】「日清とんがらし麺うま辛味噌タンメン」の残り汁で豆腐を煮てみる

2014-11-01-Sat-23:41
行儀は良くない
けどラーメンスープと豆腐って絶対に相性いいと思ってつい

麻婆豆腐は辛くてうまけりゃなんでもいい

小分けの絹ごし豆腐を一度お湯に通したものを
スープを加熱している鍋に投入、とろみをつけて完成。

うーん、美味いんだけどもう少し塩分を強くしたほうがいいかも
ご飯と一緒に食べるとちと味が薄い…
どうせなら煮るだけじゃなくてひき肉を炒めてそこに汁を入れたほうがよかったかも
それなら肉の脂と旨みがスープに渡ってもっと美味いと思う
ちと肉の旨味がないスープだったので


なおこれからもラーメンスープで豆腐を煮るってことを
わりとしていくと思うよ
許せ、麻婆豆腐を極めるためだ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
