青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【らーめん】生協(ユタカフーズ)「味一番坦々麺」

2014-11-11-Tue-00:18
http://goods.jccu.coop/feature/story/ajiichiban/1010.html

>ツルリとした滑らかさと、シコシコの弾力を持つノンフライ麺に、
>粉末&液体のダブルスープが絶妙にマッチング!
>生麺を思わせる食感と、中華らしい本格的な味わいが支持され、
>発売から26年間で製造した数は、なんと5億6000万食!※

という凄いものみたいです、値段は100円程度。

実際に食べてみたら麺がツルツルしていて生麺にかなり近い感じがしました
麺の完成度は凄いです、お店のラーメンに近い袋麺戦争が盛んですが
そこに参戦してもいいくらいにクオリティが高いです

スープもゴマの風味とほどよい辛さで
バランスよく全部飲めてしまいそうです
塩分も4g程度と低めで他と比べたら低いです

強いて言うなら丼に先にスープを入れるため
麺自体に味があまりないことですかね
せめてWスープの粉末スープだけでも先に麺と一緒に茹でれば
いい感じに麺とスープが絡みいいのではと思いました

生協無くなる前に買っておくべきか
無くなるの悲しいなぁ…


更にいえばわりと近くにあるのに気付かなかった
俺の頭、悲しいなぁ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
