青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】「聘珍樓シェフシリーズ麻婆豆腐」

2014-11-14-Fri-13:22
http://heichin-shoppers.jp/shopdetail/011000000012/011/O/page1/brandname/

広東風なので辛さは期待していません、裏面に「辛味はお好みで加えろ」って書いてありますし
ひき肉とニンニク、ネギを加えて煮込むタイプ。
化学調味料は無添加だそうです

普通の麻婆豆腐の素の中辛ほどの辛さです
広東風だとたまに甘ったるいものもあるんですが甘みも控えめで
動物系の味が強いです
塩分も控えめなので豆腐とあわせる際は豆腐の水切りをしっかりと
それでも薄いかもしれません、豆板醤を追加するとよさそうですね

歴史ある聘珍樓が出す麻婆の素、とてもよかったです
今度は聘珍樓が出してる豆板醤とかを買って自分で作ってみたいですね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
